メバリング 釣れずに制覇

2/19 21:00~23:00 橋立港 バラシ1 当たり 多数

今日はみやったさんが師匠に変身してシーバッシングに行くというのですが、

僕はメバリングへ

最後のあがきと言うか最終調査、金沢港は見切ったので橋立港へ

着くとライト周りは人・人・人。

こりゃ駄目だと思いながらも、この漁港はライト周りでは釣れるなんて聞いた事無い。

僕は唯一実績のあるロングテトラに直行

数投するも、外海は荒れていた。

そこでこのテトラの良い所は内側にシャローがある事。

超シャローで数投するとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やっぱりだね。しかしいつも通り金魚サイズ

手元まで持ってこようとするとボチャ!( ̄0 ̄;アッ

まあええか居る事分かったし。

もう少し投げやすいシャローでやるも掛からない。そして外海は荒れてくる。

濡れそうで怖いので戻る。

次のポイントはオニカサが上がっていた実績あるポイント。と言っても知らない爺が昔釣ってた。

そこで数投すると当たりが、また投げると今度はよく分かったのであわせると根掛り。

(○ ̄ ~  ̄○; )ウーン・・・

そして当たりもなくなったのでプチ移動、でも当たりが無いのでまた戻る

そうすると今度こそ大きな当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

合わせると乗らない。

どうも針の後ろの部分だけをくわえて逃げるようだ。

何度も挑戦するも乗らない。

嫌になって終了。

結局なんだったのか分からないがカサゴだと思う。

そして調査報告

このポイントでそこそこのサイズが釣れたのは6月

昔釣り船に乗って釣れた島周辺も6月前後

もしかして時期違い?

船では今時期が大量に釣れるが陸での報告がほとんど無い。

あってもある島である。

ということは島では今時期でも釣れるが、近場では春先くらいからかな?

もちろん県外や上のほうは別

だから今後行かない可能性大

と言うわけで、いよいよシーバス始めようかな!

でも明日は波次第でいつもの(少し前の)根魚釣りしようかな。少しでも荒れていたらシーバス。

報告結果として今年だけかもしれない。暖冬だから!

今度役人さんが釣りに行こうといったらアジサビキでもしないか聞いてみよう。