やばい! 参加になって釣ってもうたか?

2/18 21:00~22:30 金沢港 ウグイ 20up 2

今日は誰からも連絡が無い!

まあいいかと久しぶりの単独釣行

じゃあ行きたい所に行こうと、昔黒鯛ならココって場所に、

昔よくアイナメメバルが釣れていた事を思い出し堤防から攻めていくと、何の反応も無い。

そしていよいよメインの場所に着いたからと意気込んでいると、結構荒れてる。

ココは諦めて戻りも攻めながらいつもの場所に到着

あまり荒れては無いが堤防沿いより荒れてる、

しかも、堤防の時には気がつかなかったが濁りがひどい!

しばらくしてやっぱり諦めて、明かりのある場所に移動

しかし1人いたのと着いたら3台も車があるので諦めていると釣りをしていた1人が帰ってきた。

ヨシヨシと思い、開始。

ひどい濁りとゴミ、そして無反応。

しばらくすると遠くから3人が歩いてきた。

竿を持っていない、しかもさっきの人もいる。

でも遠くで見ているから気にせず釣行

この場所はメバルと言うよりアジポイントだと決めているから

「掛からないかな」と思っていると、コツコツアタリがある。

今日はアジがいそうだと何度かキャストするとコツコツ、ゴーーン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかも重い!こっちに勢いで寄って来るのでそのまま抜きあげると

シーちゃん・・・???r(・x・。)アレ???

ボ、ボラ?いやいや、ウグイでしょ。たぶん!

頭の中にすぐさまボラ選手権が思い出される。やばい!

仕方が無いのであげて写真を撮って、指でサイズを測定。

20upである。←これ以上は書かない

イメージ 1

ショックを隠し切れずいると、笑い声が!

さっきの人達だ、(*ノ-;*)エーン

リリースし今度は違う方向に投げるも根掛り多発だからやっぱりもとの方向に投げると、

またヒット!しかもライントラブル。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

でも切れない、そのまま巻いていくとさっきよりでかい「ウグイ」

こいつはサイズの測定も画像も撮らないままリリース。

そして逃げるように帰った。


みなさん、ある人のブログにボラ(ウグイ)?が釣れてる画像があったので


様を紹介しました。

そしたら感染(ボラ?ウグイ?が掛かる)してしまいました。

これはリングより恐ろしくインフルエンザより強力な感染力を持っています。

ご注意下さい

あと写真判定があるそうなのですがこれはウグイであると思います。

(´▽`) ホッ