メバリング

12/23 22:00~1:30 金沢港 豆アジ 2

 終了っていう記事を書いてから、行く気はあったけど結局一回も行ってない釣り。
 今日は前日より友人A太君が工房さんと役人と僕とで釣りに行こうと提案。
 狙いは去年全不発だったメバル。場所と時間は僕の指定!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
 僕の行くって言うのは能登や富山ですぞ、と言うもののそれでもOK的な感じ。
 これは準備しなくちゃと上州屋へいって防寒服を・・・もちろんGetをGETした。
 そして違う店でA太君と待ち合わせをしA太君の竿をというよりフルセット購入。
 そして場所を近場に変更し、いざっ!
 詳細な場所は工房さんに案内してもらい開始。
 あったらねー、っていうか港なのに白波、激風のなか当たりはあるがのらねぇ~、
 そして工房さんヒット、ハネっす、A太君ヒット、ハネっす、そしてまたヒット、
 ハネっす、そしてやっと僕にヒット、キターアジっす、そしてまたアジ、そして
 役人さんもアジ。それ以後釣れなくなったので終了。
 やっぱりおいらアジいらね。
 次回こっそり行く予定。今日当たり・・?(゜O゜;アッ!年賀状しなくちゃ!
 ( p_q)エ-ン