シーバス→あたり→あわせ→格闘→バレル

11/21 20:30~22:30 蓮池 ボーズ

   今日は久しぶりの弱波、ずっとしてなかったから久しぶりに行こうと行って見るが、
   案の定うねりがでかく釣り難そう。
   早速開始、狙いは根魚、まったくの無反応
   いつも掛かる場所が掛からないから少しずれると小当たり
   あわせても乗らないから今までの経験上アジ
   さらにずれるとまたあたり今度はゆっくり引っ張ると引っ張られる、イイダコか?
   そしてちゃんとあわせを入れると何か掛かった、しかしこっちに来ない
   するとジュボンっと跳ねた!シーちゃんだ。久しぶりのヒット、
   ここでライトを付けて確認したかったがその前に根掛りでフルドラグなので
   ユルユルにするとまた跳ねた、そして切れた(*ノ-;*)エーン
   考えると当たり前!4lbしかも今回買った4lbは異常に切れる。
   根魚にも使えないと諦めていた糸だしまあしょうがない。
   もう根魚が釣れないから仕事終わりに釣りが出来そうならシーちゃん狙いで、
   竿はあるがリールが無い。エギ用はもったいねぇ、ベイトは飛ばねぇ、
   後あるのはドラグ無しのおもちゃ。
   誰か俺にスピニングを~!!
   しかし本当は落とし込み竿で前打ちがしたい。
   とにかくまた天気が悪いから考えよう!