アオリとタコとハゼとカサゴ

イメージ 1

イメージ 2

10/28 6:30~9:30 下さざ波 アオリ ボーズ
    
    この日は最悪ですね。イカを持っていった人1人しか見ていません。もちろん僕も釣れるはず
    もなく撃沈。
   
   10:30~12:30 領家 アオリ ボーズ というよりシケ
             マダコ ボーズ
    
    さざ波撃沈で風が強くなったので調べて富来に向かうも突いたらしけ
    少し墨跡があるので挑戦するも絶対無理って感じで諦めて、悩んで根魚調査
    しかしまったく掛からないし風が強いから港内で調査するとマダコがヒット
    しかし上がらない。タコジグじゃなく根魚仕掛けじゃ不可能。しかし粘り強く
    テトラに付いてるのを引っ掛けるが上がらない。諦めて移動
   
   13:00~15:00 赤住 アオリ ボーズ
    
    ここはたぶん沖堤が主体なのだが港内でイカ墨を探すがほとんど無い、
    それよりもどこもエギンガーがいない。
    しばらくボーっとして少ししてみたがまったく掛かる気がしない。
    そして根掛り、外そうとしていると手元で糸が切れた。最悪だ。
    買ったばかりのエギ糸が15mくらいバイバイ。(*ノ-;*)エーン
    そして終了

10/29 美川 7:00~17:00 ハゼ 50近く
    
    28日の疲れで8時に寝て6時に起きるがもうアオリに行く気がしない。
    そこで料理人にハゼいるか?と聞くといるというので、ハゼ釣りに。
    今日は2本針で行く予定なので500円分調達
    そして開始。掛からない。
    どうもお魚が寄ってこない。でも何とかGETそこからダラダラの連荘
    10時頃から全く釣れない。ちょこっと移動するとBIGサイズGET
    しかし数匹しか続かない。
    そして最悪の1時間1匹状態。
    そして餌が減らないので1日中いる事になった。
    でも最近釣れなかったから楽しかった。

10/31 蓮池 20:30~22:30 カサゴ 1(リリース)
    
    今日はある所でマダコ狙いも不発
    今日は久しぶりの凪なので地元釣りに行くもやっぱり掛からない。
    疲れたのでタコでも狙うが掛からない、
    そして禁断のシーバスを狙うもアジみたいなあたりが1回だけあっただけ。
    その後掛からず、片付けているとルアーをドボン。
    終了

今後の予定として イカは外浦で凪の日なら行くがそれ以外はもう行かない。
  カサゴ等も釣れないので餌で狙うか、またハゼ釣りに行く。
   今度は早朝ハゼ釣りもして数釣りかな

写真は結局 ハゼとカサゴ