買っちゃった

今日は仕事が無いのに仕事。

午前中はエギング専用PEラインの調査。

調べた結果、フロートでいいのはダイワのエギセンサーホワイトなので値段を確認。

オークションには90mしかないから普通にネットショップで確認。

すると0.8号が売り切れ。

すかさず0.6号でアオリイカってどうなのか色々検索して問題なさそうなので0.6号を確認。

そして釣具屋へ値段確認しに行きたいが出られそうも無い。そしてお昼になった。

お昼からはずっとyahoo動画のエコエコアザラクを見ていた。

16時に一度海の状態を確認すると数字と違い大荒れ

今日は諦めて17時で終わりなのに17:30までエコエコアザラクを見ていた。

全部見切った。面白かった。

そして予定していた通り釣具屋へ

買うものは決まっていてエギラック(ウエスト)を500円割引券を使ってうことに、

着いてまずラインの値段確認。

と思ったら売ってない。この前のところは売ってたのに困った。

じゃあとりあえず1つしかないエギラックを奪ってエギスナップを持つと

横にショックリーダーがある。

シーガーのグランドマックス見に行くと2200円。たけーーー。

やはりエギング専用ショックリーダーを見るが沢山ある

今年は2号が欲しかったので探すといくつもある中バリバスのが綺麗なので決定

「そうそう」と思い出したかのようにロックコーナーへ

欲しいのはワンサイズ小さいテキサスリグに使える針と

ママワーム。もう無いからね。

見るとママワームの新製品表示を見るとグラスミノーの良く使うパールホワイト色

一見グラスミノーかと思わせるくらいそっくり。

そっくりなのにあの弾力なので超欲しくていつの間にか手に取っていた。

そしてレジに行き清算

高いだろうなと思っていると500円引きが聞いたのか3800円。

間違えてないと思うがそのまま買いレシート見るとと合っていた。

昔からお金の計算だけは苦手だから勘違いだったみたい。

じゃーん、これが今日買ったもの。

イメージ 1

その後家に帰ってリールと竿をドッキング

後はエギとラインだけ。エギは去年のが残っているがまだ買わないと。

ラインはおそらくネットで買うと思う。

そして今オークションしていたエギが高値更新された。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

また入札だね。