キジハタが釣れた

今日もいつもの場所へ

今日はママワームで開始

いきなり当たり、しかしのらない。

そしてまた当たり、やっぱりのらない。

でもいつもと違う俺はエギングのように合わせまくり

そして掛かった。明るいのに綺麗に掛かった。カサゴです。

そしてまた掛かった、小さいカサゴ

絶好調

何がいいのか分からないままカサゴまくり

そしてまた掛かった、今度はちょっと重いし引く

なんだと上げたらキジハタちゃん

前上げたのが大きくなったねって感じのサイズ

とりあえずキープ

そしてまたカサゴ

するとまたいい引きをした魚が掛かった

上げるとまたキジハタちゃん

イメージ 1

しかもさっきよりでかい

またキープ

最初の逃がそうか悩んだけど2匹はほしいいからキープ

そしてまたカサゴ

暗くなりしばらく当たりが無くなった

色々投げるが当たりが無い

ここはやっぱりテキサスリグをセットし再挑戦

すると当たりがある。が掛からない。

そして最後根掛かって終了。

17:40-20:20 蓮池 カサゴ(10-15)6匹 リリース
          キジハタ(15-18)2匹

しかーし、帰り際テトラから降りて魚を確認すると1匹しかいない。

どこへ行ったのだ?僕のキジハタちゃーん。

今日分かったこと。

僕はいつも投げた後投げた方向の直角になり下向きで巻いている。

竿で当たりを取る感じなんだけど、ここ何日か投げた方向に向いたまま下向きで当たりを取り

そのまま上に向けてフッキングするようにした。そしたら調子がいいみたいで良く当たりが分かる。

そして真上にフッキングすることによりよく掛かるようになった。

それと、ズル引きよりアクションを入れた方がいいみたい。

あと、ジグヘッドで成果が出ない時にテキサスリグにするとカチカチ音がいいのか食いが替わる。

あと、オークション入札したら最後まで見ること。

( p_q)エ-ン

結局落ちなかった。次こそは・・・・即決のやつにしようかな。

店で買うより1000円近く安いし。

でも今回はフロートが欲しいな。

悩む。