興奮冷めやらぬ

長いよ。

今日は仕事でミスが発覚

すぐ現場へ行って確認することに、問題なく終わった。

さて帰っても暇なので釣具屋へ

いよいよアオリの準備に入る。

会社の人に悩むので1時間掛かりますよと言って入っていって、

何を買うか悩んだ。

まずはライン、これはオークションが安いので販売価格を携帯に記憶

そしてエギバックの値段を確認

そしてエギ専用リーダーの値段を確認

そしてリールを捜索

リールに選びに悩んだ。今日はリールを買うと決定。

選定に入ったがすごく悩む、悩む、悩む。

シマノは高いのと安いので差がありすぎでダイワで捜索したが駄目。

今使ってるケンクラを探すが無い。

結局リョービリョービってどうなの?って思いながらも買っちゃった。

そしてレジに行き帰ろうとすると(゜O゜;アッ!ケンクラのリールあった。

どうしようかな?万円のが5000円だ。悩む、悩む、まあいいか。

結局リョービ

イメージ 1

5500円なのでポイントがたまり500円分の割引券になった。

次はこの割引券でエギバックを買うことにする。

そして会社に帰ってオークションでラインを入札中。

みんな邪魔しないでね。

邪魔するとパーンチ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)三★))゜□゜)三★))゜○゜)

そして仕事も終わり今日もロックフィッシュ。

まだまだ続くよ。

今日もまた先客

移動しながら近づいていくと帰りそう。

よくみると発泡スチロールの入れ物持ってる。

でも傾げて持ってる。

釣れたのか?釣れてないのか?

結局帰ったからいつもの場所へ

今日もひたすら投げる。

やっぱりいつもの場所は落ち着くが根掛りも多い。

段々暗くなりいい感じになると、後ろから「オイッ」

何々?誰誰?

見ると久しぶりのみやった(友人)だ。

シーバサーで僕の車を見て来たらしい。

僕の携帯が無音にしてあるからしばらく釣りしてたけど帰りそうに無いから傍まできたらしい。

しばらく話すと、先日会社の軽トラックをサイドブレーキ弱すぎで溝に落とし大変だったらしい。

そして釣れると禁断の話をする。

釣れないけど毎日来てると話しばらくそこで釣りをする。

僕はすぐに当たりがあったが掛からず。

そして帰っていった。

もう真っ暗になりほぼ夜釣り突入

まだまだ続くよ

そして根掛りしてプチッ

ここでいよいよ100円均一のハードルアー

セットして投げようとするとポロッ。( ̄ー ̄?).....??アレ??

結び目が解けてる。(/≧◇≦\)アチャー!!

止めようかと悩んだがテキサスリグをセット

セットすると釣りたくなる。

グラスミノー白で開始

いつも当たりが無いのに少し当たりがある。

粘っこく投げては巻いてを繰り返すといい感じで当たり即フッキング

のったぞ~。

重い、巻き巻き、重い、あんまり引かないけど重い。

なんとか上げるとカサゴ

しかもでかい(僕的にですけど)いつものソイクラスだからカサゴでは初めてだ。

イメージ 2

こりゃまだあるかもと燃えまくり

すると変な当たり

変だなと思いながらまた同じところで変な当たり

さっぱり分からないまま3回目は当たりが良く分かったからフッキング

最初何も無かったのに「バシャ」なんだ?巻いてみるとまたバシャ

ま、ま、ま、まさか~

ぎゅぃーん。竿ビンビン。

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

鈴木だ~。チャウ*1チャウ ス・ズ・キだ~

巻いて巻いて、寄ってきた、最後はかぶりつかれても手で上げようと決心し

またエラアライ、バッシャー。

まだいけるぞ。

グイグイぎゅいぃぃぃぃーん。

これどうやったらいいの?

さっぱり分からないままいるとまたエラアライ。

もう心臓バクバク、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

そしてエラアライじゃなく純粋に重さを感じた時ブチッ

(/≧◇≦\)アチャー!!

よく考えると4lbで釣り上がる分けないよね。

でっかかったし。

でもねでもね、すっごく興奮した。

今まで小物が掛かったのとチヌ釣りで掛かったくらいだから格闘したのは初めてだ。

本当に興奮した。

で、結局そのまま終了。

18:00-20:20 蓮池 カサゴ(15-23)2匹
           シーバス ブチッ

あーまだ興奮してる。

長い文読んでくれた人もくれない人も見てくれてありがとう。

(人-)謝謝(-人)謝謝

*1:-.- 三 -.-