失敗

今日は久々に釣りしてきた。

といっても海は荒れてるからまともには出来ないだろうけど、

ベイトがどうしても気になって行ってみた。

いつものテトラは沖側がびしゃびしゃだから横に行って早速投げる。

ジョボン。目の前に落ちる。

こりゃオーバースロー無理だなと思いサイドスローにした。

今度は左側のすぐ下にドボン。

そして根掛りブチッ。

テキサスリグにして再度挑戦。

またドボン。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

これ飛ばない。

もしかしてと思い、投げずに糸を垂らすと落ちない。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

こりゃ飛ぶわけないね。ドラグらしき物を緩めても無理。

そして最後結局ブチッ。よく見ると根掛りじゃなく糸が弱すぎる。

もう一度竿を見直すと、1-3gと思っていたが、よく見ると

ラインが3lb~6lbでルアーが3gから7gだった。

全部失敗。7gを投げられるとは思わなかった。

しかし4lbは弱いね。

18:00-18:40 蓮池 釣りにならず

糸を早速スピニングに巻き直した。

ということはリールを買わないといけなくなった。

1000番か3000番、どっちがいいかな?

次回スピニングで釣れるかな?楽しみだ。