また買った。

今日はお店に行ってテキサスリグとジグヘッドオフセットタイプとバクアンツ2インチと

サンラインのフロロカーボンラインを買った。

現地に行ってテキサスリグをセットしてバクアンツ投入

いきなり当たりまくりだが掛からない。

バクアンツが段々ストレートワーム状態になった。

そのまま投げ続けると根掛かりする、何で?さっきまでまったく値掛り無かったのに?

よく見ると間を噛み切られ針がむき出しに。

バクアンツを付け直してまた投入。

今度も同じで完全に値掛かった。

強く引っ張ってプチッ

次はジグヘッドオフセットタイプとバクアンツ

これが結構掛かる、しかし、子カサゴだ。

今度あまりにも河豚が多いのでオフセットタイプでいろんな物を使う。

が、全然掛からない。当たりはある。

そんな苦戦している中なんとかカサゴが掛かった。

今日はちょっと粘ってみたが真っ暗になるとほとんど当たりも無い。

さらにキジハタもお目見えしない。

だから終了。

17:50-20:30 蓮池 カサゴ(18)1匹

値掛りがなくなったのですごく楽しく出来た。

ゆきだるまさん&ソイハンターさんのおかげで「リグ」を使いこなすことが出来ました。

ありがとうございました。

しかーし、困った。

今日買ってきた「フロロ」ちゃん

どのリールに巻くべきか?

今使っていたスピニングに巻いてエギング用を買うか?

昔使っていたベイトリールに巻いて今のをエギング用に戻すか?

しかし問題がベイトリールは右回しなんですよ。

今竿をさばいてた手ですからね。それとトラウトロッドでベイト使って飛ぶのか?

とりあえずベイトに巻いてお試しだね。

駄目だったら巻きなおしだ。でいいですかね?

明日はキス行くぞ~。