初めてだ!!

今日は天気がいいが海は荒れている風も強風だ

どうしようか迷っていたが海は落ち着いてきたが風がさらに強くなった。

今日はもう止めようと思ったが帰っても暇だから海を見てくることに。

そして会社を出ると風が弱まっている

でもこの時間から弱くなっても無理だろうから餌がいらない根魚が出来たらいいなと思い現地直行

着くと人が誰もいない

海はテトラ周りが荒れているが昨日ほどじゃない

早速準備して開始

まずは穴釣り

さっぱりかからない

沖側は濡れそうだから端に向かって移動して投げた

やっぱり掛からない

沖側の濡れない場所を探して移動して投げた

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

子子子カサゴ

また投げると子子カサゴ

ネジワームも飽きたからいろんなのを使ってみた

当たりがあり面白いようにワーム達が消滅していく

そんな中まだ一度も釣れた事がないママワームの3incをなげてみた。

これは食いちぎれないので食いがいい時は効果的だろうが釣れた事がなかった。

3投目位でソイが掛かった。大きさは手のひら小位だからリリースしたが

それよりもママワームで初めて掛かったことがうれしかった。

3incは長いから2.5inc位のママワーム無いかな?

18:00-19:20 蓮池 カサゴ(5-10)2匹
           ソイ(18)1匹
           ふぐ多数

明日は何釣りしようかな。