まだ来ない

今日は夕方釣りに行ってきた。

友人の所に電話してもまだ来ないというので、釣りに行くことにした。

天気は快晴、風は強くない、波は無いがうねりがでかい。ネットで調べた結果。

いつもの釣具屋へ。

いつものコメントと同じ。

現地に着くとすでに1人いる。真ん中なので完全に場所がとられていた。

でも気にせずに行くと何故かいつも陸とテトラが繋がっているのに今日は離れている。

満潮?とにかく渡ってみると前に話したことのあるヤンキー風のあんちゃんらしき人だが帽子で

分からない。だから声もかけずに乗りやすかった右側へ。

これが失敗。いつも左側なのに何故か右側に乗った。

準備をして投げるがまったくかからない。実績が無い方向だし面白くも無い。

すぐ簡易的に竿を戻して左側に移動。

あんちゃんには「何してるの」みたいな顔をされたが気にしない。

ちなみにあんちゃんは豆アジの入れ食い。

僕は大アジが欲しいからいつもの方向へ違う場所から投げるがかからない。

しばらくすると豆アジがかかるが続かない。

台風後はよくないのかな?

18:00-19:50 アジサビキ 豆アジ(リリース)


帰ってきて今日こそ竿が来てるかと思ったら無い。

もうこうなったら連絡するしかないと思ってパソコンをつけてメールを確認すると

本日送りましたとメールが・・・・・そうなの。

だから明日か明後日だね。明日来てくれるといいんだけど。

どこまで来てるか確認しようと思ったら番号が無い。

俺の竿よ、今どこにいるの?