主婦的な話し

今宵は柔軟剤問題について語ることとしよう
 
用は香りつき柔軟剤
 
用は体臭が・・・それ以上言わなくても分かるであろう。
 
ただ間違えて欲しくないのだがワキガとかそういうものではない。
加齢臭といえば加齢臭なのだが、
汗をかくと途端に臭いのだ!
 
コレを防ぐにはバラのサプリとかが有効なのだろうけど、
それが服にうつるとあっという間のお父さんの薫である。
 
もはや手品師でも真似ができない神業なのであるw
 
そして一人暮らしと共に始まった洗濯!
もちろん自動である!
 
そして最初は分からないので柔軟剤入りの洗剤(フローラル)、
お店でどれが言いか悩んでいると若い奥さんが買っていった。
しかしそれは安物と言わんばかりの物。
 
柔軟などほとんどしていない。
ましてやフローラルなんて香りもしない。
 
そこで調べて買ったのがフレアフレグランス
 
水に塗れると香るのだ!
つまり汗をかけば香る!
これはジム着に最適だと使ってみる。
 
ジム着には効果なく、中での作業着には中々だったか、
正直濡れても特に香らない。
いや、どう考えても濡れたら香りなぞ消えるのだ。
つまりほんのり汗ばんだときが最適であって、
現場作業やジムなんかには向かないのである。
 
香り的にはよかったのだが効果を得られない。
 
そこで次にレノアである。
会社の人が使っていて擦ると香りが変わる。
 
(「・・)ン?
これは香りが弱い。
そして何より濡れたらもう香りすらしない。
むしろ体臭と混じって臭い。
 
この頃で真夏!
フレアフレグランスのスプレーとかも使ってみたが、
生乾きの臭いがしてほぼ悪臭!
 
こうなりゃダウニーしかないか?と思ってネットで調べる。
 
どうやら一番人気がかなりいいようだ。
女性受けがよくこれだ!と決めるが、限定らしくどこのお店にも売ってない。
ネットで買うとかあるのでマジか?って感じだ。
 
では2位とかのにしてみよう。
悩んで3位を購入。
 
レノアハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズ
 
超いい香り!
 
あれ???
これ柔軟剤じゃないし。
臭い玉みたいなものじゃないか!
 
そこで改めて柔軟剤を調べる
 
なんと一般家庭でふんわりしないのは原因がある。
乾燥の仕方も問題があるが、
柔軟剤の量が問題らしい。
 
本気でふんわりさせたいなら惜しげもなく柔軟剤を入れるのである。
しかも全自動でそこまで入れられる装置がないので、止めて入れるらしい。
それが出来ない人は濃縮柔軟剤を買うのだ!
 
それはハミングともう一つくらいしかない。
 
これで完璧だ!
臭いも臭くなくなったし、ふんわりした。
 
そしてドンキーへ
 
あった!
限定のはずの物が大量に置いてある。
購入
 
どれよりも良い香り。
作業着では最後まで残らないような気がするし、
ジム着もびちゃびちゃになれば香りはしない、
が、
そこまでの過程はものすごくいい香りである。
ムスクとかのムワァって感じもなく、
生乾きのような臭いもしない。
 
まあお勧めはしませんが!
 
一件落着である。
 
しかしこれからもっと、だんだん、尋常じゃなく、
体は臭くなっていくのだろうか?
怖い!
 
イメージ 1