どうなんだろう?

5/26 4:30~10:00 金沢 アジ 23 2  カサゴ 3
 
先週のアジが美味しかった。そしてなにより楽しかった。
 
でもさすがに遠い。
 
では近場にいきましょう。で行きました。
 
着いて恒例の先行者に挨拶
 
すると30越えのアジとかセイゴとか青物もバカ釣れとか、まあ先週の話しらしいが。
 
えーーーーー小物狙いなのに~~~クーラーも小さいのに~
まあ釣れたら考えよう。
 
で出航
 
あれ?何か足りないのゾ!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンカーロープがないwwwwwwww
 
どうやってアジ釣ろうか?
考えてもしょうがない、現地にいって流すしかない。
 
はい釣れません。
みなさんは15cm程度のアジをコンスタントに釣っている。
 
あまりにも釣れないからプチ移動で単独手漕ぎアンカーで20越えのアジ。
もすぐ終わり
 
話しに聞いていたカサゴがいくつか掛かる。
もちろんGET
もう少し大きいかと思ったんだけどカサゴも小さいな。
 
セイゴも入るけど掛かる事もなく。
 
さてキスでも釣ろうかと思ったが誰もしていない。
そう言えば先行者はアジ以外何釣るの?って言ってたw
キスは陸から少し釣れる程度なのかな?
 
メゴチ掛かったけどいらんし!
 
あまりの眠さに終了。
 
イメージ 1
 
僕のアジ釣りにアンカーロープは絶対必要であるw
 
明日もいいのだろうけど行かない。
あんなアジなら七尾がいい!
 
って豆アジ・小アジ狙いだったんですけどねw
 
でもいい事もある!
 
ガソリンが減らない!昨日とさほど変わっていない。
安くて体も楽なのだけは良い事だ。
 
 
そしてやっと出刃包丁が役に立った。
 
ヴェルダン 出刃包丁 15cm
 
イメージ 2
 
最高の切れ味です。