やはり釣りなのです

6/8 20:00~22:30 蓮池 カサゴ ~18 3
 
さてそろそろシャッターのペンキ塗りでもしようかと思っているとメールが来ました。
友人からインストールCDを貸して下さいということで早々に帰宅。
 
帰る途中に考えた。凪だし行くしかないねと。
 
長靴持って、ベスト持って現地に着くと
 
竿
 
がない。
 
お股の間には竿はある。でもこれじゃ釣れないのだ。まあ使ってもないし腐ってきたwww
そうじゃなくて、戻るのも面倒なので昔懐かしやトラウドロッドは積んである。
ラインは1.5号のPEだがなんとななる。
 
開始~
 
2投目でHIT!微妙なサイズ
でも食べたいのでストリンガー
 
そして数分後またHIT、これまた微妙
そしてまた掛かるが小さくなってしまった。
 
その後プチ移動したが釣れず、数が釣れたら持って帰ろうと決めていたが釣れないのでリリースした。
 
途中手前から魚が飛んで行った。トビウオだろうね。
夜光虫で光りながら僕の股間付近から飛んで行ったので焦ったw
 
それと遠くに見える夜光虫、あれは魚だと分かった。シーバスかな~と思ったらバッシャンバッシャン、ボラかよ。
 
もう小さいのしか釣れないから近場も終了かな。
 
イメージ 1