運が良いのか?悪いのか?

昨日は洗車して終了ですぁ
んで今朝エンジンがかかりません。
 
なんで?
 
チッチッチッというところをみるとバッテリーじゃない?
そもそも1年経ってない高級バッテリーが壊れるだろうか?
となるとセルか?
とりあえず以前のようにセルを叩いてみる。
 
セルを回す。少しバッテリーが弱く感じる。
いつものバッテリー充電器を繋いで始動するとなんとか掛かった。
そのまま行くのも心配だがバッテリー充電器を持って会社へ。
 
もちろん遅刻。
 
現場
 
帰ってきてエンジン始動するとすぐかかる。
暖気して切る。
ちょちょっと仕事してエンジンをかけるとやっぱり普通に掛かる。
 
なじぇ?
 
前と違うことはプラグとブレーキを変えた。それだけ。
でもバッテリーのマイナスは外した。
 
今ほどネットで調べるとプラスが錆びてて掛からない症状があったが旧車だ。
でも接触不良によることはあるようだ。
 
でさらによく考えて設定してある電気製品を見ると設定が戻ってるからバッテリー上がりなのか?
でもバッテリーの気がしない。
 
しかしたまにある、エンジンを切ったのにランプがついたままの時があるが、それか?
はたまたパーキングに入れたつもりがうまく入っていなかったか?
掛けるときは一旦ドライブとかに入れてからまたパーキングに入れたし。
そういえばガソリンのポンプの動く音がしなかったような。
 
謎は深まるばかり。
 
 
そうそう帰る時飛ばし気味で帰ると前が詰まった。
 
おせーなと思いながらもそういうときだけ見る後ろ。
 
すると、やばい白いバイクがいる。
 
やられたーと思いながらも、すかさず左によると、
瞬間パトラン付けて僕の前の車を捕獲しだしたwwwww
 
よし俺の勝ち
 
後はそいつに任せて逃げる。まあ逃げてるわけではないがいつも通り逃げるように去って帰宅。
 
車が調子悪いが、捕まらなくてよかったよかった?なのかな?普通車でどんな車も40オーバーの道だしw
 
ではみなさん気を付けなはれやw