ブレーキパッドとプラグ

僕の専属整備士はさすがだと思いました。
たまにしか連絡しない僕なのに、すぐ駆けつけてくれる。
 
彼はあれか?世の中で言う神というやつか?
足を向けて寝られないよ。(人-)謝謝(-人)謝謝
 
ということで昨晩車庫を独り占めしジャッキアップ
馬に乗せてタイヤ外して、プラグカバー?のはずし易いねじはとっておく。
バッテリーも外して待っているとすぐ到着
 
いざ開始
 
やはりあれは無い。ピストンを戻すあの物体。
ひたすら道具をくしし戻すのにものすごく手間取った。
というより実質の固着w
 
何度か繰り返し動くのを確認して取り付け。
 
外したの見ると
 
イメージ 1
 
フロントパッドですが一番無いもので1mm以下って危ないね~
 
イメージ 2
 
リヤはまずいですね。
右上と左上の間の銀色してない所は0mmです。
その銀色してるのはローターを削った痕です。
 
新品は勿論サイド研磨済みなのですが縦方向の角もペーパーで角落とし。
当然消音剤も塗り、ブレーキ油も以前買ったDOT4に入れ替え。エア抜きもちゃんとしておく。
ブレーキ完成
 
次にみんカラで3時間らしいプラグ交換。
インテークパイプなど邪魔物がいっぱい。
 
でもさすが整備士あっという間にとっぱらい
 
イメージ 3
 
付いてたのはAPPと一度交換してある様子。
でも何プラグかすら分からない。
 
であっさり交換。1時間強だったかな。
後は元に戻して完成。
 
ブレーキの当たりを出すのにしばらく走って止まってを繰り返した。
当たり前かもしれないがものすごくブレーキが効く。
プラグは特に体感できずw
 
後は明日調整してということで終了。
で、今日なのだが、朝5時起きで夜0時終わりと、へんな筋肉使ったので今日は動けず。
眠いは痛いは夜になりやっと体が動いた。
 
次はアレ替えなくちゃ。