ホタルイカ

今年は乗り遅れた感はありましたが、ホタルイカも遅くなってるらしく、
ここ最近 4夜連続 取れてるという情報を見て行って来ました。
 
ある情報で湧いたという情報が出たので予定より早く出た。
 
いつもの教えていただいた場所に行くもいつもより人がいる。
でも湧いてない。ここじゃないのだろう。
 
という事で待機。
おば様にナンパされた。
ホタルイカについて話し込む。
 
満潮になりそろそろかと思うも来ない。
 
このネット社会、色々調べる。
4の所で湧いた。
 
近くにいるのですぐ来るだろうと思うも来ない。
こりゃ早朝だろうな。と調べると岩で湧いた。
 
こっち来ない?
それからしばらくして湧かないが少し取れるようになってきた。
 
おば様は今日は諦めたまにとっては僕にくれる。
もうそろそろ夜が明けるかなって時におば様の知り合いのおじ様が来た。
 
そして金沢から来て可愛そうだからと拉致られる。
そこは湧いてはいないがかなりの数がいる。
 
それは最初に教えられた通り100mほどずれた場所。
基本が大切かw
 
クーラー0.1杯ほど朝があけ、いなくなった。
陰に隠れているだろうが道具が無いので終了。
 
イメージ 1