イカ釣りは終了のお知らせ

10/23 5:00~7:30 某漁港 ボーズ
 
少し荒れ残りですが行って来ました。
着くと一番近いところが空いてるから駐車して、横の車のおっさんに2.5号か?と聞かれ、
先日の話をしていざポイントへ。
 
ポイントは空いてます。
しかし濁りが酷いな~、ってことで釣れません。
 
右に礼儀よく挨拶して入ってきたもんだから投げる方向が無く、根掛かり連発。
前回忘れていった3号達がご臨終。
 
嫌になり終了。
帰路に着くと見慣れないものがワイパーに挟まってるのですが、
裏から見た感じアオリと書いてあるのでワイパー作動。さようなら。
 
よく考えると、早く着きすぎて深夜組みの停め方で停めたが、
釣り終わってビックリしたが明らかに邪魔な車。そう、僕の車。
こりゃ締め出し食らうな。気をつけましょう。
 
で家に帰っても暇なのでハゼ釣ろうかと河川に寄るが誰もいない。
ので帰宅。
 
 
10/23 21:30~23:30 某漁港 ~21 2
 
夜は凪ぐこと分かってたのでいく準備。
すると電話が、姪っ子がitunes?がどうのうこうの。
 
面倒などので姉夫婦の家に行き軽く設定して説明して家に戻る。
 
どうしよう?
たぶんまた朝マズメに行くと覚えられているであろう僕の車がもっていかれるか?
膨大な請求をされそうなので夜、行って深夜に帰ろう大作戦。
 
しかも丁度満潮が1:30頃なのでそれまでしようと。
出発。
 
着くと沢山人がいる。がやはりポイントは空いている。
でもなかなか掛からず。
 
30投位だろうか?違和感があり聞き合わせで乗った。
しかも、グイングイン引っ張ってドラグ締めながらなんとかGET!
またも20upは間違いないサイズ。
 
その後また50投位だろうか?
方向を探っていたらピンッには気が付かず引っ張られるので合わせるも駄目、
でもね、ここからまたシャクルとすぐ乗るの。ですぐ乗ってGET!
 
これまた20ほどだろうか?
その後急に冷え込みだした。そして潮止まり?根掛かる様になって来た。
 
予想通り当たりエギ1つ失い、大事なBのdeepも失い、さらにはBのSDも根掛かり。
いつもなら外れるのに今日は全くハズレそうもない。
 
でエギがなくなったので満潮前で終了。
でもいっぱい人が来たけど釣れてる様子は無い。
エギでも腕でも釣具でもなく、単純にポイントなんだけど知らないのかな?
 
さて暇ですな。酒でも浴びてみようかなwww
 
イメージ 1
 
ということでして、エギが100円エギと2号しかありません。
今月も来月もやばそうなのでイカ釣りは終了かな?
 
根の魚でもいないのかな?
次は9億も当たらなくていいから当たらないかな~。