壮絶なバトル!

9/24 23:00?~7:30 島 アオリ 11 1
 
もう荒れてるので今週は無理かと思っているところに電話が!
いつものバトルが今年は早まった。
 
釣りが出来なくても暇なので参加!
道具もどうせ釣りはできんだろうから適当にそこそこの準備!
 
8時に出てフィッシャーズ行くと凄い人。エギコーナーにみんなバイトしている。
店を出ると、さあ1時間掛けて行くぞっていう声が良く飛んでいる。あなた達もなのね!
 
で今回の参加者はいつものA一君と負けず嫌い君(釣りは上手い)と僕。
 
行く場所もほぼ決まっているが違う漁港も寄ってみる。
すると買ったばかりのエギを1つ失うA一君。
 
もったいないので決めてある漁港へ!
人がいるがポイントは開いている。
風も無くベタ凪ぎ!沖側は荒れ狂っている。
 
いざ開始!
 
しばらくして負けず嫌い君GET!ここはHOMEなので得意のようだ。
そしてまた釣れている。
 
当然ながらA一君は車に戻ってご就寝。
 
嫌な予感がする!
僕のロッドに何か違和感を感じる。
 
軽く見てみる。
TOPガイドがおかしい。ガイドの丸いのが切れている。
そのまま使うと今度は半分になっている。
その後すぐガイドの丸いのは無くなった。
 
すると当然ながらナイトも手伝い根掛かりに高切れ。ガイドが無いと刃物のようだ!
リーダーとの結束部も通らないくらいで反対に飛んでいくエギ!
 
ラインが無くなる。もともと少なかったが最後は投げると軽くなりラインが終了した。
ってマズメ狙いなのにどうするの?
 
近くの釣具屋が何時に開くか調べるも分からず。
行くにしても遠いので諦めて車に戻る。
 
あーー明日の朝まで僕は何をすればいいのやら?と考えて持ってきていたライジャケを漁る。
( ̄_J ̄)ん?
そういえばリーダー扱いのラインが入っていたような?
あった!フロロ4lbと何号か分からないナイロンライン!
 
これで釣りは出来る。
そして根がかろうが高切れしようが思い切れる気がした。
 
早速巻き巻き!
フロロだけでしようとしたら1投目でライントラブル。半分になった。
これじゃいけないのでナイロンラインを巻く。
 
完成したが良く伸びる。これじゃしゃくれそうも無いが仕方が無いのでそれでする。
しばらくしてようやく釣りらしくなってきた。
 
底を取って変なシャクリをいれ待つと、違和感を感じる。
ラインに違和感なのだ。まさか??聞き合わせてみると少し重い。
 
ので一気にガツンと合わせるとバスロッドが硬すぎて戻るので、
さらに聞き合わせながら寄せてくると釣れた!小さいが釣れたのだ!
 
誰がこの時代陸からナイロンラインでエギをシャクリ、イカを乗せることが出来るだろうか。
している人はいるだろう、でも効率が悪いはずだ。
 
ラインもおそらく7年近く前のものである。自分で自分に喝采して、報告に!
 
この時点で決まった筈なのだ!奴はボーズだと!
 
そしてマズメになる。
マズメと共に激風が前から吹いてきた。そして彼もやってきた!A一君だ!
 
風で釣りにならない。元々ナイロンラインで釣りになっていないが。
反対になるように釣るも雨も降りA一君はまた車に戻った。
 
風はしばらくで止んだので戻るも釣れない。
浅場で小イカが着いて来るが何をしても掛からない。
 
そんな負けず嫌い君が当たりのあった所を手放した所にA一君が入り人生初のGET!
(ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((●~*チチチ,。・:*:・゜'☆オメデトォー!!
直後に昨日買ったエギをすべてロスト!
暇そうにしてるwww
 
で嫌になり終了。
何時間起きてたのだろう?オールナイト釣行だ!疲れた。
 
結果
僕とA一君が1杯!
負けず嫌い君は9杯。誰よりも釣っていたに違いない。
これからはキングと呼ぶことになるのだ。
 
タックルデータ
 
ロッド:知らないメーカー(頂き物)(TOPガイド破損)
リール:PROX  バルトムレッド30S
ライン:ナイロン ?号
エギ:アオリーQ 2.5号(使わないから5年物)
 
ってこのタックルなんやねん。ゴミやないか!
 
これじゃオカッパリも出来ん!
釣りって・・・!!