感謝の一日!

8/28 5:30~10:00 アジ ~25 18 ~20 20
 
今日は教えていただいた場所に!レッツラゴー!
とその前にコゾクラさんありがとう<(_ _)>
 
さて着くと既にいらっしゃる。
挨拶して色々レクチャーを受ける。
 
で、すぐ準備して恐怖の長めの砂浜もなんのその。
この時点でコゾクラさんは待っている。
 
さて出発!
同時に出たはずなのに既にいない。なんとも早い船じゃろうか?
 
こっちがまた吹け上がらないに陥ってるのかと思ったwww
正常だったがwww
 
パラオ到着。
アンカーの基本は下に打つと邪魔にならないので邪魔にならないように開始。
 
釣れない。横にいるコゾクラさんは既に釣りあがっている。
しかもでかい!!
 
アンカーの効きが弱いのでパラオに近づくも釣れない。
そうこうすると勢いよくBIGボートが近づいてくる。
見覚えがある船だ。
 
反対から来たので違うと思っていたが、愛俊丸さんだ!
三角形の状態で挨拶。
 
この時点で気づいていたが、この前まで同じ所でだしてたおじぃちゃんアングラー!
 
最近見かけなくなった主(ぬし)もいる。
 
あとは知らないが良く話すおっさん連合3つ。
 
知ってる顔が勢ぞろいwww
 
さてまだ掛かってないのでコゾクラさんを見ると不安そうな顔で僕を見ている。
教えて貰ったのだから僕も釣らねば!意欲が湧いて場所移動。
 
釣れる様になって来たがどれもこの場所の豆アジクラス。
作戦変更!
 
大きいの釣れてる人の横を探る大作戦。
これが正解か!
 
BIGアジGET!
コゾクラさんはホッとした様子www遅くなりました的な僕www
 
が、風が止み真下アンカーになって釣れているのにアンカーを釣り上げている。
船も流れないのでノーアンカーでよく釣れる様になって来た。
 
どれも25cmくらいだろうか?
その後風が吹き流れるようになったので本日の一級ポイントを奪取してアンカー。
 
これで独り占め。10匹位だろうか?ずっと釣れる。しかもでっけー。
居つきポイントなんだろうか?
コゾクラさんはドンドン釣ってって顔をしている。勝手な想像だがwww
 
最後はボートも段々いなくなり餌も使い切り。釣りは終了。
 
沖でコゾクラさんとお話。
色々分かった。
 
で、帰港。
 
意外に浜揚げも進み片付け終了。
またもコゾクラさんと会話。
 
また色々分かった。
この時点で片付けの邪魔をしたような<(_ _)>
 
こんなに大きいのが近場で釣れるなら七尾の意味が無い。行く必要が無くなった。
今年は出遅れたが来年は楽しみだ。
 
まあ明日も行きますけどねwww
 
愛俊丸さん  コゾクラさん  ありがとう<(_ _)>
 
また見かけたらよろしくお願いします<(_ _)>
 
イメージ 1
 
さてエンジン等々調子はいい。
不満が無い。
 
だからこそ競艇当たらんかいコラッ!イカ釣りいけんじゃないか。