キス釣りは楽しい

8/8 5:30~11:30 石立沖 キス 62 カンパチ 1
 
目覚ましが鳴ってます・・・ブチッ・・・また鳴ってます・・・(*。◇。)ハッ!
 
はい遅刻です。
空が明るく太陽も出ちゃってます。でも凪ぎなのでGO-!
 
自宅にいつもの氷がありません、コンビニで購入!
着くと車でごった返しています。ばか者共がBBQ後車で寝てます。
 
お家帰ってママのおっぱいでも吸ってろって感じです。
 
一番止めたくない所に止めて準備。
準備中も車が来てわがまま駐車がさらに増える中なんとか出港。
 
今日も気軽に一本竿!
というよりもう一本はヒラメ狙いです。
 
遅れながらもすぐ入れ食いです。
さらに
 
イメージ 1
 
豆イイダコです。タコ食べたいけどこれじゃねぇ!!!
 
さらに
 
イメージ 2
 
ヒラメ仕掛けには何も掛かりませんがヒラメの小さすぎる子供が釣れました。
お父さんかお母さん連れて来なさいと逃がしましたが最近の子供のようで言う事聞いてくれませんでした。
 
さていい加減キスも飽きましたが餌がたっぷり。
するとキスを巻き上げ中に何かが襲ってきた。
 
何かが掛かりました。
 
( ̄_J ̄)ん?
見たことないような、がおそらくコゾクラです。←カンパチでした。
 
そのままにしているとキスを襲うのでコゾクラだと思いました。←カンパチでした。
さてこのコゾクラどうやって釣っちゃろうかと考えましたが分かりません。←カンパチでした。
 
一応メタルジグ用意してまた襲ってきたら投入しようと準備してまたもキス。
しかし襲ってきません。
 
段々ボートが少なくなりました。そう釣れない時間です。
風も微風になってきたので一気に沖にいきますがさらに釣れません。
 
すると今日最後の風向きであろう北風に変わり微妙な入れ食い。
風も強くなり白波も立ちますがいくつかボートがいるので粘ります。
 
で、またコゾクラが襲ってきますが掛かりません。←カンパチでした。
もう後5匹位で餌がなくなるって頃に、これは荒れたなって感じになったので終了。
 
着くと一旦少なくなった筈の車がまたいっぱい止まってます。
新しいBBQ軍団に海水浴客にうんざりです。
 
片付けしていると僕より少し先に上がったじじぃとおっさんと少し会話。
おっさんとはちょっと長めの会話でしたが・・・聞くに聞けないことが。
 
方言?・・・いや何かが違う。まるで中国人。いやたぶん中国人。きっと中国人?
中国地方の人じゃないよ( ̄ー ̄)
 
東北弁より酷いので何言ってるか分かり辛かった。
もちろん僕より装備は完璧。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
でも最後は手を振ってさようなら(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
 
結果
イメージ 3
 
画像分かり辛いですがコゾクラってこんな黄色かった?
キスは卵と内臓が食べられてる奴が上の方にありますがなんだったんだろう?
 
さてまたしても油漏れ発覚。
原因は
 
イメージ 4
 
タンクがぶっ壊れました。
どうしまちょ!
2馬力はガソリンを吸う機能を持ってないらしく、外付けにしてもタンクに送り込むだけらしいし。
画像は無いがアクセルワイヤーが一部むき出しに。
さらにまたも金属音。
イカまでに競艇当たらないかな。じゃないとイカ釣りいけないぞ。
 
そうそう釣り中、沖に保安庁、金沢港付近に帆船?沢山いました。
するとゴムボート?馬力保安庁が来て様子を伺ってその後バビューンと金沢の方にかっとんで行きました。
 
この保安庁ゴムボートを見ながらだから沖の保安庁船遅かったんだ、という事はこっちも見られてるのかな?
 
しかしさすがに9時過ぎたら熱いですね。