バッテリー上がりからセルモーター

先日会社帰りにエンジンが掛からないに陥った。久しぶりだ。
何度かすると掛かったのでそのまま帰った。
 
そして次の日当然掛からない。
 
僕が思うにセルモーター
 
で専属整備士に連絡するとバッテリーではという。
でブースターで掛けてみると掛かる。
 
で早速ネットでバッテリーを購入。
 
交換
イメージ 1
 
買った時はかなり綺麗だったのでほぼ新品かと。85D26R
 
 
イメージ 2
 
今回買ったパナソニックのカオス115D26Rです。
噂のブルーバッテリーしかも新型のC4です!
補充不要のそこまで高くない高性能バッテリーです。
 
付けましたが掛かりません。はにゃ
 
というより変わってません。
つまりバッテリーじゃない・・・www・・・(*ノ-;*)エーン
 
で整備士に連絡するとやっぱりセル?
ということでセル???セルってどれ?
 
以前はどうも違うところ叩いてたらしくやっと見つける。
 
で叩く!死に物狂いで叩く。掛かった。
 
ですぐエンジンを切るがセルモーターが止まらない。
バッテリー繋いでる間止まらない。
 
こ・こ・・こ・・・こわい!
 
で専属整備士と相談していろいろ試して完全にセルだと言うことが分かった。
 
症例はいっぱいある。
 
はっきり言おう
 
車改造しだしてからほぼ全部の修理をしたんじゃないかってくらい故障する。僕!
 
また色々調べると、日産車はセルの潤滑油?不足で故障が多い。
 
そうだ昨年からオイルのような何か得体の知れないものはこれだ!
 
まあジャッキアップして確認してるからそうだと思う。
 
あとは専属整備士に見てもらい、リビルト買って交換です。
 
今年の釣りは終了しました。って気分です。荒れろ!
 
僕が釣りにいけない間は荒れ続けろコノヤロー!!