改造12 ライト

今週始め会社から帰るときに何かがおかしかった。

会社にあたっているライトが1つしかない。

すぐさま降りて確認すると球切れのようだ。

この車はフォグがあるので片目状態でも目立つのでそのまま帰った。

確か家にライトがあると思ったが無かった。

さてハロゲンを買おうと思ったがふと前車のフェリオのことを思い出した。

フェリオはH3cだっただろうか?ハロゲン2つで7000円だった。

今の車はH4なのだがおそらく良いハロゲンを買うとすれば5000円はするだろうか?

では欲しかったものを買おう。

早速オクしてすぐGET!

イメージ 1

HIDだ!55W 6000K 込み7750円也

もちろん中華製!

すぐ届くと思ったがなかなか届かず、でも3日で届いた。

今とっても仕事が忙しく毎晩残業で今週の休みは無いかな~と思っていた。

だから付けられないと。

今日出来たものを持って打ち合わせに行くと来週役場に持っていくとか。

あら、久しぶりの連休。

でも雨なので車庫・・・開いてないだろうな~と思ったら、

兄は温泉だとか。開いてるヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

早速交換だ。

すぐ終わるだろうと思っていたが、

まずゴムのカバーを付けるとバーナーが旨くはまらないので

考えること30分!ゴム切ればいいんだ。

そういえばそんなこと言ってたり言ってなかったり!

で、切れ目があるのでチョキチョキ!

さて次にバラスト・・・付けるところが無い。

今までの車はなんだかんだで付ける所はあったのにこいつは面倒だ。

考えること50分。

無事装着。

さて点灯!

片方点かない・・・いや、うっすら点いてる・・・これは・・・すぐ答えが出た。

アースが切れていない。

アースポイント変えて無事点灯。

3m離れて膝上から股下までが明るいので上目にもなっていないのか?

アップにするとそれほど変わらないような・・・ライト調整が必要か?

そして強烈に明るい。

イメージ 2

色味も青がかってないのでいい!

が、

イメージ 3

ポジションが純正なのでダサい。

まあ買えないのだがwww

結局3時間も掛かってしまった。

あとはいつまで持つか?

久しぶりの改造に楽しかった。まあ非常に眠いのだがwww