慣らし運転

今日は近くのホームセンターへ行って必要なもの買ってきました。

イメージ 1

ガソリン携行缶(5L)

何故か持っていなかったマリーン用CRC

エンジンスタンドの補強にステンナット!

そして悩むだけ悩んだゴミ箱

まずはギヤオイルがあるのか分からないのではずすと垂れてくる、

が、なんと言う白濁した色でしょう。これは危険でしょう。

ですので入れ替えて。

次は混合油!

丁度25:1に!

外に出して水入れて

えいや~!

トリャー!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

数回で油が回ったのか既に掛かりそう。

でも、何回やるもどうも掛からない。

チョークを全開にすると駄目なようで、開け気味にすると一発!ズドン!

まあアクセルも吹かし気味で固定したのだがwww

ほおって置くと止まる!

アクセルが戻るからだ。

ではチョークでアイドリングの位置を探す。

あった。

よく考えたら送られてきた状態が良い位置みたい。

まあ完全なアイドリングは無いとした方がいいな。

キャブの調整も面倒だし。

始動位置さえ分かれば、後は直ぐ掛かる。

で、デッドスローで15分間の慣らし運転

イメージ 2

1回止まっただけで絶好調!

しかも静か!

会社の5馬力より掛かりやすく、静か、何より軽い。

さてお昼からはハーフ慣らしだが、どうなるやら?