どうなの?

9/23 5:30出航~12:30帰航 虻が島 アオリ 15以下 21

今日は予定通り単独ボートエギング!

このブログでお世話になっているコゾクラさんとぺっつさんのやりとりを見て決定!

しかし下ろす場所が分からない。

宇和?大境?小境?

全部回ったけど下ろせそうじゃねえ、って事で場所移動!

( ̄0 ̄;アッ

こんな所で下ろしてる。

では僕もw

さて1km弱手漕ぎです。

意外に早く着いた。

でもかなり明るくなってたけどw


実釣


さっぱり分からんから少し離れた所で開始。

かかりそうに無いのでみんなに接近!

爆!

流すと4連続HIT・・・ただ小さい。

このまま行けば・・・続かない。

風が強くなったのでアンカーで3時間ほどかな?

30分弱に1杯!

稀に連続。

みんなまあまあなのかな?

僕が想像していたのとははるかに違うたまに掛かる状態。

しかもみんなそれほどしゃくらない。

僕はいつものようにガンガンしゃっくってまあまあなの?

バラシも多かった。

っていうか乗らない。

それより根掛りは外れる物と思っていたが、手漕ぎ+アンカー+風で全部外れないから切った。

4エギほど逝かれて、3号ナッシング!

2.5or3.5でほとんど掛からない。

そして周りに誰もいなくなった。

そして激風になり場所移動!

アンカー下ろしているのに風で流れる。まるでシーアンカーw

で大きいの2杯GETして戻れないほどの風になりつつあるので終了。


気付いた事!

PEは1号でもいい。

リーダーは2号が良い。

エギは3以上じゃないと底つかん。

スカリ?エギの墨吐かせようネットが必要。

シーアンカーはベスト。

エンジンが無いと辛い。


でリリースしないで21杯。

イメージ 1

どうなの?