なんだか!

6/13 17:30~19:30 カサゴ ~20 2

昨日は帰り時間のみ荒れていたらしく、今日も風が強いが行くだけ行ってみた。


着いてやはり風が強い、が、釣りは出来そう。


準備して開始!


当たりはあるが河豚!

バクバクワームが食べられて、ハード装着!


変化なし、いや、飛ばない!


また戻してやっと河豚がいなくなったのか、釣れた!

イメージ 1

なんだが気分が乗らずリリース!


食いが悪いらしくなかなかあわせずにいてもう1匹やっと釣れた感じ。

駄目だね!


ふと横を見るとテトラの中で根魚狙っている人が!

今まであんな若そうなのに見たこと無い!


よしあの人の前で投げて釣る所を見せてやろうと意気込むも、

テトラに隠れた時に当たりがあったり、すっぽ抜けたり。

イヤになって帰った。

あの人はきっと釣れなくて可哀想って思われてそうでイヤだった。



しかし、なんか今日は調子が乗らなかった。

すると帰り際に突然火事のようでサイレンが鳴り響いた!

意外と近くで火事があったようで人だかりと消防車が沢山いた。

僕からは田んぼから煙が出ているようにしか見えなかった。


なんかそれを見て今日魚を持って帰ろうと思わなかったのかな?


と何故か自分で納得していた。

なんだったんかな?この気分?