そこは戦場!

10/14 能登島全域 アオリイカ 13以下 3 タコ(漁師にもらう)

今日はベンちゃんvsのぶちゃんの素人勝負!
僕は勝負事は嫌いなので見守り役!

べんちゃんはのぶちゃんより釣行回数を超えているのでのぶちゃんのホームグラウンド(能登島)へ!
しかーし激荒れ!そんな中僕はここならってポイントに行くと
横のおっさんが上げている!
でも友人たちは場所移動と騒ぎ移動!

各漁港等を点々とするが滅!

結局Bのホームグランドへ!
着いて早々のぶちゃんがHIT!
そしてすぐまたのぶちゃんがHIT!
僕は素人のぶちゃんに焦りなんとかHIT!
その後リリースサイズHIT!

移動

ここからまた漁港めぐり!
しかし釣れる気がしねぇ!
そこで漁港のおっさんに話しかけられ!

「釣れとるか?」
「全然釣れません」
「どっからきとるん?」
「金沢」
「ほれ!タコやる」
「いいんですか~?」
「やるやる、ほら開けて」
「はい」
「1ハイ釣れとるが」
「えへ」

おっちゃんありがとう~!
しかし友人3人、その他港内に10人以上いる中、
僕を選んでくれたのは何故?
息子にでも似てたんかな?

さて結局またのぶちゃんのホームグランドへ戻り!
1杯追加!

イメージ 1

そして終了!

( ̄0 ̄;アッ
べんちゃんは・・・・ご臨終!(爆)

来週はボートかな!