ホタルイカ釣り・・・ちがーう!

9/2 6:00~10:00 下さざ波 アオリ 5 1
10:30~10:40 泊 ボーズ
11:00~12:30 氷見漁港 キジハタ 10 1
13:00~15:00 泊 アオリ 4 1

今日は予定通りエギングです。

例年通りいつもの場所に行くも大荒れ。富山なのに、湾なのにと(# ̄З ̄) ブツブツ

いいながらライントラブル多発警報発令!

エギンガーがいなくなりみんな港内で釣っていたのでしてみると子アオリいっぱい。

ホタルイカ並み?

そして投げても釣れないが手前でちょんちょんしていると1匹乗った。

イメージ 1

これはアオリか?ホタルイカじゃなかろうか(爆)とリリース

ちょんちょんも飽きたころに、いつも通り虫に犯され撤退。


根魚でもしようかと氷見に向かうが、もう一つのポイントが

車で入りやすくなっていたので調査開始!

いきなり寄ってきたが乗らない。

そしてザー。豪雨!

こりゃ終了だなと帰る途中すぐ晴れて氷見漁港へ

着いて数投して小キジハタがHITしたが手元でバラシ!

その後何も掛からないしさっきいた所も晴れているのでどうせするならエギングしよと決め移動。

今度は何も寄ってこない、と思ったら人が寄ってきた。

雨降る前に横にいた人だ。

話しかけてきてくれたのでしばらく談話!

いろんな情報を教えてもらい(人-)謝謝(-人)謝謝

富山の人って優しいね。

でその人も帰り、まだ粘っていると

ちょんちょんじゃないのに掛かった様子。

ゴミかな?と思いながらも慎重にあげるとイカだった。

ちっちゃー!

これはきっとあおりじゃなく進化したホタルイカだと決め終了。


今回イカの釣り方の慣らし運転的な感じで、ちょんちょんじゃどうしようかと

思っていたが普通にチビイカでも掛かってくれて暖機出来た感じかな。

まだまだ早いようなのでもう一回キス行こうかな。