アジング&キス

7/27 21:00~22:30 蓮池 アジ 2

翌日の波の状態を見る為とアジングがしたかったので行ってみた。

最初根魚を狙うも当たりも無いので早々にアジングに変更

そして数投で100均ルアーが炸裂しヒットしたがバレタ!

そしてまったく釣れなくなりあらゆる方向に投げやっと1匹

その方向だと思いまた投げるとさっきより引きが強く上げるとちょっと大きめの小アジ。

その後掛からず明日に向けて帰った。

イメージ 1


7/28 5:00~8:30 美川沖 キス 24以下 そこそこ

今日は凪いでいるが陸からの風が強い。

土曜日だし誰もいないかな?と思ったらいつもの人たちがいた。

じゃあ早速準備して沖へ

みんなと同じくらいに並びさらに準備していると凄い勢いで流れる!

ほかの人の邪魔そうなのでまた移動して初アンカーしてみた。

うまく掛かったのか船が固定され開始

もっと沖へ行かないと大きいの無理かな?と思いながら釣っていると

やはりコマイ。

しかし餌を青虫に変えたからかピンギスは掛かりにくいもよう。

船を固定したのでなるべく遠投して釣っているとシーバスロッドが凄い勢いでしなる。

実は数分前にもあったが急に軽くなりバラシたを分かったので、

ドラグを弱めるとジージーいいながらも上がってきた。

それはなんと見た目30近いんじゃない?みたいなサイズ。

嬉しくなりその方向に投げると先程よりは小さいが20upが時々掛かる感じ。

しかもその間にスズメ鯛?が掛かり久しぶりの鯛の引きに酔いしれた!

しかし無常にも海は次第に荒れ始めずっと周りの船を見ながらの釣りをして

1艘帰り、自分の限界が着たから帰航すろと周りの船も一斉に戻ってきた。

内気な僕は話しかけられ話しているとやはり今日はポイントポイントで大きいのが

釣れるらしく僕はなかなか良いポイントにいたのかもしれないと思った。

でもやはりベテラン勢のクーラーを見ると25upのキスが何匹もいて、

さらには大きなアジも沢山入っていた。

おそるべし!

明日は海がどうなるか分からないがまた行きたいな!

その前にアジの餌を、そして大きな針を買ってこよう。

イメージ 2