ボーズ 1回戦 2回戦

7/21 美川河口→蓮池 20:00~22:30 ボーズ

前回言ったので実証!

速攻で河口サビキポイントに入ってハードを投げてみる。

しかーし、流れが速く波も高め。

ものすごい抵抗

こりゃ駄目だと思い、漁港付近のライト有りポイントに行くものの

つれーん、しかもゴミだらけ!

しゃーないいつもの場所に行ってみようといったが、

荒れていてポイント付近から捜索するも全然駄目!

終了


7/22 美川沖 5:00~10:00 キス 20 5 20以下 多い チャリコ 1

先週の海の日は台風やら地震津波やら雨やらで出来なかったので久しぶりの沖です!

起きて波情報を見ると前日からも考えて無理かな?と思いながら出発!

着くとすでにみなさん沖へ

まだ場所が空いているので場所取りし準備開始!

今日はいざという時のアジ釣りや根魚セットも持っていざ沖へ!

今回はなるべく沖で釣りたい所だがみんなと似たような場所で開始。

なかなか釣れないが釣れるとピンギスである。

こりゃいかんと思いながら陸からの風に流されながら全体的に沖へ流れて大きいのがポツリ!

今日は沖なんだと思いもっと沖へ移動

すると何とかサイズアップし20台が連発

しかしそれもすぐ終わり風向きも変わり陸に流されながら沖へ行きまた流されながら

なんとか大き目のを釣り続けた。

段々風も強くなりみんな帰り出したが今日は餌対策で無くならない様にしていたものだから

かなり余っているのでベテラン数人のボートと競いながら釣り続けたが、

流れもきつくなり終了した。

家に帰り数えようかと思ったがあまりの数に止めた。

そしてBIGはこれ

イメージ 1

コマイのはこれ

イメージ 2


7/22 石立 14:00~18:00 中?アジ 5 小アジ 11 小アイナメ 5 小カサゴ 1 メバル 1
             豆イワシ 2

キスの天ぷらならアジも必要でしょうとアジ釣りに。

豆アジなら天ぷらにいいがやはり尺狙いに懐かしの最大28cmまで釣れたテトラに直行!

着いて準備して開始したが数分で小アジGET、10cmほどだから良く引くがそれ以降

1時間当たりなし!餌だけが無くなる中、ようやく時間になり数分間釣れてまた釣れないの

繰り返し!

そんな中明らかに重い当たりに慎重に上げると20upのアジが掛かった!

そして餌が無くなりからで投げるとイワシが~!で終了

イメージ 3

イメージ 4

かと思いきや、キスの残り餌があるのでブラクリ!

まだ明るいから河豚だらけだろうと思ったらアイナメ達が遊んでくれる。

もちろんGET

天ぷらなら小さい方がいいからね!

イメージ 5

そしてチビカサゴGET

イメージ 6

さらにはメバルGET

イメージ 7

餌も無くなり雨も降ってきたので終了!

今日の結果は満足だが、キスとしては餌の替えが必要かも!

いつもはイシゴカイだが青虫や本虫で20upが大漁に釣れないかしてみたい。

だから次回が楽しみだ!