初体験

7/8 4:30~9:00 蓮池沖 キス ピン~21 50

いよいよキスシーズンも到来してしばらく経ちましたが、

相変わらず最大5色しか飛ばない僕はみなさんもご存知の通り

大海原作戦を計画し、今日実行となりました。

昨日は緊張と興奮であまり寝れない状態でした。

そして朝4:00に目覚ましがなりいよいよだという感じでした。

まずはタバコとコーヒーで便意を催すように試みるがこれがなかなかうまくいかない、

気長に待ちながらTVで海の様子をみるとうねりが大きい、

でもみんな行ってるんだろうな~、と考えて駄目なら陸からでも良いやって感じで考えていた。

なんとか便意も済ませ、いざ出発

餌と水分を買って現地着

すると鉄柱の間を抜けてすりすりと入っていく車

もう既にみんな出てる。

獏も真似てすりすり入り空いている所に駐車して準備開始

まずは荷物を降ろしゴムボを広げてターボ3登場

フルパワーで膨らませる

膨らんだ所で波際まで持っていき荷物を積んでいざ大海原へ

基本的に手漕ぎボートに一度も乗ったこと無い僕が手漕ぎ開始

進まない!

でもしばらくして徐々に進むようになった。

みんなが居る場所付近で準備して開始

早速当たり

中ぐらいのサイズ

そしてまた入れるとまた中ぐらいのサイズ

また入れるとピンサイズ

っていうか入れ食い

そして流し釣りなので元の位置に戻っては釣り

を繰り返していると全体的に沖に流れている

周りの様子を伺いながら初日だから無理しないようにと一番沖に行った時にパシャ

イメージ 1

この後段々釣れなくなり、沖が釣れると周りの人が騒ぎ始めみんな沖に、

でも騒いでいた人たちより遥かに沖に居た僕は気にせずにいると

僕の周りに寄ってくる、(/´△`\)ヤメテー!!

しかし釣れない、みんなさらに沖に行くが見ていても釣れないので

仕事柄を利用し海の地形を考えた。

あそこは深いと思う場所に着くと釣れた。

しかし普通サイズ

実は朝方その場所は20upが釣れた場所だった。

そして段々北風が出てきたので浜側に流れ出した

浜ギリギリでピンギスを釣り餌も無くなったので終了した。

浜で片づけをしていると声を掛けられた、

どうですか?と、普通だと思った僕は全然とかいいながらいた。

すると沖にいかなデカイの釣れんぞとアドバイスをくれたが、

手漕ぎじゃ辛いけどと言われた。

しかし今日の様子だと手漕ぎでも大丈夫だなと思った。

何度かしたことある会社での船釣りよりゴムボのほうが安定し楽な気がした。

全く酔わず陸に上がっても揺れないしとても楽しかった。

みんなのと違って僕のは5,6人用だから次は誰か誘ってもいいかも!

って誰も乗っちゃくれないかな?

そして明らかに陸から釣るより楽で大漁で面白い。

イメージ 2

次はラジオを持っていこうと思う。


そうそうみんなライフジャケット着ていないのが気になった。