復活祭

前記事のほぼ続きでもありますが、さっき行ってきた。

6/24 5:30~8:30 美川 キス ピン 3 18~22 2

今日は前日キスが釣りたくて、兄に話すと天ぷらが・・・と言うので行って来た。

でもメッカじゃないので数は出ないかな?とでも今年初のキス釣りなので近場にしやってみた。

着くとすでに先客が、あまり嬉しくないテトラ間に入る。

みんなキス釣りっぽいけど道具がちと違う。昔の僕のよう。

そんな中スペシャリストみたいな格好と道具を持って僕が来たもんだから数投して1人帰っていった。

そして僕は飛んで4色の微妙な感じの中ガンガン当たりがあるが途中にある

根に引っ掛かっては魚だけいなくなる状態が続いたので当たってから根を避けるためその部分は

早巻きで巻いていた。

そしてゲットしたのはピンキス。

しばらくすると昨日の友人が言ってた様に海岸清掃が始まった。

僕は気にせず釣り。

しかし周りの人は嫌だったのか帰っていった。

しかしキモだけは座っている僕は動じず釣り。

そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビッグ1
イメージ 1

すかさずパシャ!

しかし根掛りがウザくなってきたのでプチ移動。

これが失敗。

釣れるのだが、方向が定まらない僕はあらぬ方向へ行く度に強制ストップ

しかしラインが0.6PEだと弱いらしくブチッ

だんだん針が無くなりしまいには2本針

そしてまたブチッ

やーめた

餌があまったので蓮池に行って根魚に使ってみるが河豚の餌になり

雨も降ってきたので餌をばら撒いて終了

家に帰りドキドキしながらサイズを計ったが思ったほどじゃなかった。

イメージ 2


今回思ったこと、もうブチッは嫌だ。そしてボートばかり。

だから今から必要な物買って次回にはボート出来る様にするっす。

早速オークチョンじゃー。