大変ご迷惑おかけしました。

みなさん大変ご迷惑おかけしました。

諸事情は極一部の人しか話せませんが復活しました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

さて復活したのですからもちろん釣りしました。

いつ以来でしょうか?


6/23 14:00~18:00 金沢港釣り公園 豆アジ 大漁 豆鯖 大漁

前日にあまりにも心配していた友人から電話がありました。

「何があったの?」と、僕は「まあまあ」とはぐらかしていました。

そして友人は釣りに行こうと誘ってきました。

僕は土曜はおそらく無理だろうと思いましたが予定も早々に終わり、

お昼から暇だと言う事になり友人にメールしてみました。

この友人には詳しく説明しようと思っていたので一度釣りしながらお話でもと思っていたので

これが言うチャンスなんだと思い連絡したのです。

でも友人は忙しいから行かないかな?と思っていたら二つ返事で行こうと言って来ます。

もちろん狙いはアジ

早速場所と時間を決め現地直行!

着くと人がわんさかいます。しかも風があり釣りにくそう。

でも空いている場所に入り早速開始。

日中だから釣れないかな?でも潮は良いはずと不安と期待の中一投目から友人がヒット!

まさか?と思っていると、そう、入れ食い。

しかもアジは豆、そして何故かサバが釣れる。

サバと言えば昔僕が中学校の頃1人で釣りに行き、青い発泡スチロールに1時間ほどで

いっぱいになった時以来お見かけしない魚である。

まあその時ほど大きくないが10cm強ほどのが大群でオキアミを襲ってくる。

後は入れ食いを堪能しながら友人に詳しいお話をし餌がなくなったので終了した。

釣ってまとめたら↓こんな感じ

イメージ 1

およそどちらも100匹越え