ハンターが生まれた日

3/20 22:50~2:30 富山新湊&氷見漁港 メバル 13以下 5

今日は久しぶりの4人での釣行予定でしたが、1人は風邪でダウンしもう1人は既に戦意喪失気味で

しかも急遽仕事と言う事でA一君と釣行

今回は秘密兵器を上州屋で既に購入済みなので実験釣行にもなる。

その秘密兵器とはこれ

イメージ 1

そう「カブラジグ」

先日Gyaoだったかで使っていたので真似てみた。

しかしまったく掛からず。当たりはあるけどってやつ、しまいにはウグイが掛かる。

途中でばれたてくれたけど。

同行したA一君は前回のを教訓にジグヘッドを1.5gに変更し爆釣している。しかしサイズが・・・。

僕はそのサイズならいつでもと思ったからこれも動画で見たアイスジグでジグってみた。

が、掛からず。たまによってくるけどそのメバルがウグイに突付かれて食べられていた。

そしていつもの仕掛けに換え1匹GET!

その後パタッと釣れなくなり移動を繰り返してアジであろう魚がいる所でも、

カブラ→アイス→ジグヘッド→サビキ針を使用するも掛からない。なぜぇ?

こいつらアジちゃうやろ、ウグイっ子のような気がしてきた。

でまた最初の場所に戻るも当たりも無い、しかしまたしてもA一君が入れ食いに!

そしてA一君も釣れなくなったと思ったらウグイを連続ヒットさせている。

そう、ここでA一君はウグイハンターに姿を変えた。

ウグイの事なら任せなさいと言わんばかりに一気にウグイハンターに登りつめたのだった。

ウグイが多すぎるから氷見漁港へ移動した。

着いてすぐ僕に3連続の金魚型メバルがヒットした。

イメージ 2

ホッとしているとウグイハンターがメバルの当たりすらないと言っていたとその直後から、

脅威の連続ヒットを繰り返した。

僕が数で伸び悩む中ウグイハンターは微妙なサイズアップをはかりながら冷え込みに

耐え切れず納竿とした。