金魚釣り

3/3 22:30~3:30 新湊から氷見 メバル 最大13cm 10位

昨日から今日の話

今日は夜釣り行けないと思い込んでいたが違ったらしくA一君から電話がありメバリングへ。

ジグヘッドが無いから途中釣具屋へより1gを選び、アイスジグを見ると580円だったので買った。

ちょっと遠回りしたが新湊へ

今回はいつもと違う沢山人がいる所へ

あいかわらずの巨大魚とコマイのがよくいる。

大まかに探っていくと当たりが沢山ある。

釣ると金魚サイズのメバル

所々で大きな当たりがあるが乗らない。

大きいのがいなさそうなのでA一君のところに行くと巨大魚を釣り上げていた。

ご存知の通りウグイ!

誰も釣れていないのに釣り上げたのはたいした物、というよりみんなと釣り方が違うと思った。

でいつもの新湊に行く

ここは相変わらずで金魚多数

時間帯も良いのだが場所移動

氷見について前と同じ所で探ると一投目からショートバイト

でも掛からず、満潮の潮止まりで当たりもなくなった。

その後下げになり少し動いた時に金魚サイズをいくつかあげて、本日のメインディッシュ!

アイスジグ投入!

無反応!

終了!

帰ってネットしているとそうだ、今日早朝からの仕事だから24時間起きてる!

今日何度も寝るが喉が痛い!

しかしA一君が初メバルだったのでよしとしよう!

そしてどこかで釣ったメバル

イメージ 1

そしてことごとくオークション失敗!10円差は痛かった!