アジングからメバリング

2/7 20:30-23:00 金沢港 ボーズ

今日は昨日メバル釣れたからというか、アジがルアーで大量に釣れるみたいだから
アジングに行ってきた。
アジングならここでしょ、メバリング始めた頃に行っていた場所に行った。
見ると誰もいない、近くに行くと今着たばかりの人が2人。
僕は準備があるから場所とられるだろうけどしょうがないと思い
ゆっくり準備し開始。

釣れねー。
プチ移動するも釣れねー。
さっきいた2人が帰っていくので場所キープ
しかし釣れねー。
そして360度投げ終わる頃に何か動いた。
しかも目視で。ウワッ、何かいる。
なんだこれ??
ここに投入して釣るべし。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
寄っても来ない。

じっくり見たら体色がハゲハゲで気持ち悪い。
体長はおよそ30cm弱が目検討で50匹はいる。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 気持ち悪い。
これはタモですくおうか迷うけど気持ち悪いから止めて、
じゃあ写真撮ろうとするも写らない。
じゃあヘッドライト付けて、写らない、
というか気色悪いぐらい集まってきた。
これじゃアジングどころではない、というより釣れる訳が無い感じ。

移動

結局いつもの場所へ
しかもダッシュで!
着いたら船波で面倒だが、船が通らないとベタ凪
しかもにごりあり
絶好か?と思うも掛からない。
あらゆる方向に投げてやっと・・・
ショートバイト
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
もう一度投げるもバイトすらない。
今日はワーム交換も面倒なくらい根掛らないから
ワンワームで粘るも終了。

帰りかっ飛ばして帰ってきたら20分で着いたが、
何度と無くポリポリマシーンに遭遇して冷や冷やだった。

そうそう、向かう時に久しぶりに敵機発見!
しかもブルー7
速そう、その前に遅い車がいたから7抜かないかなと思っていたら、
抜いたので着いていったが○80km出てたね、おいらは○70kmで
アップダウンに四苦八苦。
久しぶりにRに乗りたいと思った。