イイダコ

イメージ 1

9/29 20:30~23:20 蓮池 イイダコ 2

今日は久しぶりに凪に向いてきたので新聞にあったように、いつもの場所(周辺)

イカが釣れるか実験してきた。

いつもの場所だと根がかるので反対側に行って早速開始、しばらくすると根掛りか?ゴミか?

って感じなので巻いていると途中で軽くなる。まさかイカ?なんて思いながらもゴミだろうなと

冷静になるがやはり同じ事になったので合わせてみると手元まで来た。

見て納得、タコッす、しかもイイダコ、しかも小さい。

前行ったタコ調査ここで釣れるんだと嬉しくなった。

もうイカはいねぇと諦めいつもの場所に移動。

竿を持って行ってたからまた根魚と戯れようと開始。

しかし掛からない。休憩しようと携帯でオークションを見ると高値更新されてる。

針もワームも無いので入札し続ける事なんとか安めで落札。

来週あたり針120本とワームとか2kg分くる。総額3000円強位。安かった。

次は3.0エギかな。

土晩からちゃんと釣れる場所までイカ釣りに行くぞ。

日中は人が多く腕もないから晩に猛特訓だ。

では期待しててください。