久しぶりだ

イメージ 1

イメージ 2

8月13日 キス釣り 覚えていない

それ以来釣りしてない。わけじゃない。間に色々いってるし、特にここ最近はアオリイカばかり行ってるが釣れない。今年は1杯だけかもしれない。県外とかにも行ってるのにまーったくだめ。向いてないのかな?
問題点はあたりがわからない。もししゃくっている時に掛かっていてもわからないことがあるような気がする。だから竿とエギを新調して金晩からやっているが釣れない。

9/24 3:00~7:00 橋立 アオリイカ ボーズ
   8:00~8:30 安宅 イイダコ ボーズ
   9:00~16:00 美川 ハゼ 54匹

   今日はイカはだめ、タコも駄目。でもタコは数投して諦めたが帰りにおじさんがタコジグ持ってい
   たので聞いたらこの前夕方に20釣れたとか・・・ということは凪の日にタコだね。
   どれも釣れなくて嫌になってキスかハゼか悩んだがハゼ釣りにしていつも行くハゼ釣りの場所へ
   先客がいたので話しかけるが無愛想、気にせず開始とその前に今日は対岸でハゼ釣り大会をしてい
   た、戻って一投目からすぐ掛かる。さすが得意の釣りの得意のポイント、去年より型がかなり大き
   いタックルデータはいつも通りトラウト60ULで根魚仕掛けの先端に20cmのキス仕掛け1本針、やは
   りしょっちゅうしてる釣りの延長だからあたりがよく分かりよく釣れた。結局54匹も。ほとんどが
   午前中だけど、30分くらい釣れない時間がるなかそれ以外はずっと釣れていた。周りの見える範囲
   ではNO.1だった。イカ様のせいで最近釣れてない感覚だったので気分よかった。

今日は久しぶりで読みにくい文になったけどあしからず。