みなさん大変な中

僕の所はまだ台風が来ない

天気も曇りで波も弱い

でも海は危険だと思い川へ

何を釣ろうか、朝から悩んだ結果ハゼが釣りたくなった。

しかもワームで。

いろいろ調べると結構未知の世界

でも釣れない事なさそうだからチャレンジしようと決めた

仕掛けはテキサスリグに10cm程度の袖針を付けて釣るらしい。

テキサスリグはあるし袖針は2本ほど、無くなったらキス針でしようと決めてが

他にいい針が無いか、またワームを決める為釣具屋へ

着いたら休み

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

どうしよう?

とりあえず目的地到着

仕掛けを作りワームはバクアンツのひげを刺してみた

近くで網をしている人がいたので聞いて覗くと

ハゼがいる。約10cm前後。そして大量の河豚と大量のカニ

ハゼを聞くとあんまり良くないねと言われた。

確かにあんまり良くなさそうだが開始。

反対側ではシーバサーが沢山いる。

こっち側は砂地と砂利

一投目から根掛り引くと針が折れた、また作り直し

今度は根掛かるも針は折れないし釣れないしでママワームに付け替えて開始

もう何狙いか良く分からないが釣れればいいやと思うが釣れない。

暗くなってきたので場所移動

防波堤(突堤)に行き開始

全く釣れないし雨降りだしたから終了

17:30-19:00 手取川河口 ジェット天秤8号 
       手取川防波堤 ボーズ

そうそう、河口を底引きしていた時、天秤と仕掛けが釣れた。

ビニールとかも釣れた。

天秤は回収した。

明日からしばらくはいけないでしょうね。

台風のこれからの人も過ぎた人も気を付けましょう。

今日グラスミノー中古を落札した。

早く来ないかな。