いろいろ

まずは登山時に足りなくなって困らないためにアレを前もって購入。

カメラの予備バッテリーです。しかも2個、これで泊まりも大丈夫。

イメージ 1










次に前々から買ってましたが今日付けました。

イメージ 2









しょぼとかいうなし。

詳細は


さてさて最近のニュースから

ビタミンCが風邪などには効かないという事実。
そういえば昔体弱かった頃ビタミンC飲まされてたんだけど、
それでもしょっちゅう風邪ひいてたわ。

結局風邪はウイルスや細菌の感染からだからどれだけ
免疫力があるかないかの話し。
ビタミンCは高酸化作用があるが菌を殺すほどの効果や効能はないのである。

健康オタクからもう一つ

うちの家族はコレステロール高い一家なのです。
しかしこれまた食事でのコレステロールは影響が無いという事実。

コレステロールは体内で7-8割作られ残りを食事で補うのだが、
食事で多くとれば体内では少なく作るというコントロールまでしている。

それでも制限は出来るので医者に言われた方は制限が必要なのだが、
それ程でもない人が一番高いししゃもを我慢しようが影響が無いのである。

独りになってからししゃもにイクラに魚卵は釣ったものだけだったり
タマゴも1日一個だべるといいがそれすらも我慢していたのに、
まあ数値オーバーなのだが影響がないのなら遠慮せず食べるのだ。



今週はどうやら日曜日が雨の予報ですね。

そうなると土曜日しかありません。
でもどれもこれもしたいし、どうせ鯛なんか釣れないし、イカも旬ではないから、
また早朝にアジ釣って釣れなくなったら近くの山でも行こうかな。

次の日は完全に動けなさそうですがw


ひさしぶりにえーけーびーの話しでも。

いや~総選挙だっけ最初の速報でさしこが・・・いやいやもうええやろ。

ぱるは一位の玉じゃないし

一位はいいとして咲良には神入りして欲しいな~。