年越し

さあいよいよ年越しです。カウントダウンです。
 
昨日は同窓会で楽しかったです。
同級生に瓶ビール注ぎまくって潰そうとしましたが、
みんな早々にビールを止めて誰も潰れませんでした。
 
帰ってから何故だか寝付けませんでしたw
 
今日は一旦起きたけどまた寝て起きたらお昼。
 
することしないとということで言われてた花を買って。
 
天気がいいので先に墓掃除してお参りして花を持って行って帰宅。
 
まだ早いけど先日から作ってたスープを食べないといけないのです。
軟骨ベーコンの軟骨と鶏ガラとかで作ったスープに生めんを茹でてラーメン完成!
しょうゆ味
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はまってる来来亭風チャーハン!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃうめぇ!
寸胴買おうか悩んでます。
 
さあこれで思い起こす事は無いかとゴロゴロしてるとメール。
 
年越しそばのお誘いだ。
もちろんそばと言ってもラーメンなのだがw
 
最近行ってないし早めに食べたから夜はおなか空くだろう即OKと。
 
独りは連絡が付かなくて参加できないが!
いつもと同じだがいつもと違うお店。
 
くるまやラーメン
若宮店
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて訪れるが何かが違う!
まずはお水の継ぎ足しは自分で!この接客は今やタブーにしたい制度だ!
 
そして見よ、このごはん。押しつぶしてあるよ。ご飯がこうやって出るのを見たことがない。
ニンニク別も摺りすぎて汁だし。
 
店員の会話を聞いてるとパチンコ店の話。やたらとトイレ行くし。
タイミングなのかもしれないがなんかいつもと違う。
 
味は辛くなく脂強めだが、まあ美味しいんだけどね。
これで心置きなく新年を迎えられるか?
 
って長い!一月二日まですること無いんだけど。まじで遠出して山でも行きたいわ!
お天気最悪だから行かないけどね。