とみ軒

昨日の映画の帰りはラーメン。
映画館へ行く時にめぼしを付けながら行こうとするも、ほぼお休み。
 
とにかく映画見て、ラーメン激戦区?方面へ
やべ~行った所は開いてるが、行ってない所は開いてないorz
 
もうこのまま鶴来まで行ってまうんじゃないかと思ったら開いてた。
 
らぅめん とみ軒
加賀盛ラーメン
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つけ麺じゃなくつけ具だ!
これが美味しくて久しぶりの星5つ
 
詳細は
 
 
今年はスノトレ捨てて冬の履物が無いので楽天のスーパーセールで買いました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お安いものなので防水性が悪く、連日防水スプレーして加工中。
ぬっくぬくで楽なのだ。
 
 
今日はびびった!
帰りにいつもの狭い道に入ろうとすると前の車も後ろの車も同じ所へ・・・・
 
が・・・
前の車が大きく道を膨らんで傾いた。
 
(゜O゜;アッ!
落ちた!
 
しかもあのまま行ったら大きなエンゾに落ちてケガ人も出そうだ。
って状態で前側だけ落ちて止まった。
 
結構無視することも多いがこれは助けられそうだし近くに止めて駆寄る。
おじさんが出てきて持ち上げようとしてるがさすがに・・・なので僕の車で引っ張ることに。
 
タイヤをどう切るかだったが、まあ誰もが思う方向に切って後ろから1m程引っ張ると上がった。
友達がいればブーレキのチェックとかオイル漏れとか無いか見るがそんなのわからないので終了。
 
ものの10分ほどで無かった事にw
で帰って終了!
 
みなさんも気をつけて運転してくださいね。
先日も野々市交番前で玉突きあったの見たわw