アオリイカ等

9/29 20:30~22:00 某漁港 アオリイカ MAX14 4 いつものカニ
 
昨日はなんとか1鮎GETしたが、今日はどうしよう?
明日から雨らしいから悩む。
 
最近は社内に居る。上司が怪我をしたので現場作業が出来ないので中仕事なのだ。
よって現場作業は別の班にお任せなので今年はないかと思ったが、
いつものカニを取ってきてくれた。
 
イメージ 1
 
年々美味くなっていくのだが何故だろう?
今年は激ウマだった。
 
さてカニも食べたし、鮎に行くかイカに行くか。
会社を出た時点で波が高めだったので鮎と思っていたが、
一人であの大きな川の水をかくのが大変だ。
 
もう一度データを確認すると凪いでいるではないか。
今年の鮎は諦め出発。
 
着くと先客がす~っとはいっていくが、いつものポイントはあいている。
しかもいつものポイントだけ尋常じゃない墨跡だ。
 
確信した。もらったと。
 
そして何故か雨。
 
降ってしばらくすると先客は帰っていった。直後にドン!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
今年の初イカ!GET!
 
その後びしゃびしゃになるも掛かる掛かる。
雨だと釣れるというのは実証済みなので粘りに粘ると晴れてきた。
 
風も止み潮も動かず?根がかった。外せそうもないのでぶちきって1エギロスト。
 
明日から雨だし。週末も荒れ残りで釣りにならんだろうからちょっと気分がいい。
楽しかった。
 
イメージ 2
 
明日はイカ刺しだ!!