最近の・・・

少しばかし忙しいので色々放置してます。
コメントもしないのに訪問ありがとうございます。
 
最近の出来事
 
ぶどうは種無しになってない気がしますが2度目のジベレリンデラウェアが巨峰くらいに成長中。
しかし、毛虫大量発生でどうなるか?
 
車はあれ以来調子がいいです。僕の車はメンテしない方が調子がいいような゚(゚*´Д⊂グスン
 
先日金沢駅で夜の仕事してました。座ってズボンが破けましたが気にしないで仕事してましたwww
 
さて少しばかし忙しい原因ですが、会社のPCがお陀仏になりそうなのでいつも使っているPC屋に
新しいPCを組んでもらいました。
 
相談した結果
サーバ Win7 pro 32bit  i7 2600 2TB 最新MBです。
クライアント 2台 Win7 pro 32bit i5 2400 1TB サーバと同じMB モニタ24"
 
1台は専用ソフトの対応が遅いのでWin7をダウングレード権を行使してWinXPにしました。
1台はWin7内でバーチャルPCを使用してXPモードで動かせるようにしました。
残ったPCでバーチャルPC2007でWin3.1とMS-DOS動かせるようにしたいのですが、
XPモード内でバーチャルPC2007動かしてWin3.1動かせないのかな?
サーバはクライアントでリモート出来るようにしました。
P2P状態だった現場等データは現在動いているもの以外サーバに移行しました。
 
したいこと
サーバの自動起動がしたいのでBIOSで設定しました。稀に失敗します。
自動シャットダウンは各種ソフトがありますが出来ればタスクでしたいのですが、バックアップも自動でとりたいのですが、クライアントに保存したいのでいろいろ設定中で頭がおかしくなりそうです。
リモートするとサーバがログオフされるのでリモート切断時にサーバで自動ログオンして欲しいが出来ないらしく、再起動させてますが面白くない。
 
というように、単にパソコンが好きだっただけで会社のネットワーク管理者にさせられたので自分仕様にしております。まあ楽しいのですがXPの更新が異常に多くて四苦八苦です。
 
こんな感じで釣りに行く気力も戻らないので家ではポイントとゲームでゴロゴロしてます。
 
競艇はあいも変わらずG1プラスの一般がマイナス。
今年はまだ大穴当たらずでやばいかも。
 
地デジが・・・
まあ、あさがおTVには関係ないようです、が、が、が、先日画面が緑色になりましたw
欲しいTVは決まっているのですが、先日値段が上がったのでもうだめかと思ったらまた下がってきました。
メインTVは売れないようでして下げるしかないそうですね。
ですが10月に各社次世代TVに変わると思われるので在庫等の兼ね合いで8月から9月が買いなのか?
10万切れが目安らしいですね。でも新しい4k2kもいいな~。
9月には欲しいスマホも発売されそうですから予約がいるのかな?
 
いろいろな計画がズレてきました。
 
何よりエンジンがありません。欲しいのは10万ほどですが買えません。
当たれば買うのですから要は当たりませんwww
 
最近読んだお金の本からすると、1万円のエンジンを1年ごと壊れるとして10年使うのと違いがないとか。
それを恥ずかしいと思うかどうか、うまくすると2年使えれば20年です。
ということで今年もキスとイカが食べたいのでそろそろ2代目おもちゃエンジン買おうかな。