キスはするものじゃなく釣るものである

8/22 4:30~11:30 石立沖 キス 60 イイダコ 4
 
さて久しぶりに釣りが出来るぞ~。しかも1日凪ぎ予報。
さて前回は駐車場がいっぱいでしかも遅刻したから今日は早めに。
 
真っ暗なうちから出ればアジも釣れるだろう大作戦。
失敗。組み立て終わる頃にはシラシラと。
 
そしてアジは釣れず。
今日はアジを求めて三千里!
 
あまりにも釣れないし凪ぎなので、教えてもらったパラオを目指す。
というかどこにあるのか確認する。
 
小川沖まで来た。すると遠くに見えるパラオ。そして船の軍団。
 
イメージ 1
 
きっとあそこだ。見えないねwww
 
行こうか悩んだが、何かあったら怖いので石立沖に戻る。
メインはアジ釣り・・・釣れないのでほぼキス釣り。
 
移動していたせいで時間が無駄になったので今日は2本竿!
入れ食い。
 
しかも小さいのが少ないというかアベレージ15位だろうか。
2本針に2匹掛かることが多く重い。
 
来週はもう少し大きくなっていそうだね。
 
イメージ 2
 
アジ考察
 
石立で釣れないわけが、美川が原因では?
現在美川河口は工事中で釣り人は入れない。
例年なら沢山いるアジ釣りの人が全くいない。
そう、餌が撒かれないのだ。オキアミが漂ってアジが居ついていたと考えると仮説が成り立つ。
 
なので今年はアジ釣りとしてアジを釣っていない。
前回の人もアジは釣れていたが数匹なのだ。
今度はパラオへ行こうか?
でもアンカーもまともじゃない僕には無理なのか?
 
アジ食べたい!