リール考察の前に!

今日はこの前釣り上げたカサゴの煮付けで第3ビール!
 
その後にアサリのスパゲティーでワイン!
 
コンビニで買って来たさけるチーズで焼酎ストレート!
 
爆睡!
 
お酒はほどほどに!
 
さて現在仕事がありません。のでまたネット三昧。
昨日書いたロッド考察に衝撃が起こりました。
 
エギングを色々調べると、スパ釣りだけだと思っていたら新しい釣りが出来ていた。
その名も
「Tip Run」
 
欲しいと思っていたエギングロッドは全ローライダーガイドで重いが
2.5号エギから4.5号まででオカッパリにも使える。
 
ローライダーガイドだからまるでジギングロッド?みたいな。
これならスパ釣り(真似)も出来るだろうと思っていた。
 
が何でしょう「ティップラン」って、調べていくと
チーム?クレイジーオーシャンがスパ釣りを知ってから開発したもの!←誤解もあるが!
 
詳しくは勝手に調べていただいて( ̄ー ̄)ニヤリ
 
スパ釣りに必要なLC70や最新ロッドは4万円弱なので買えません。
そしてTip Run用は安くて2万円です。
欲しかった竿は1.2万~1.6万です。
 
各釣り番組や釣り雑誌はこぞって「TIPRUN」特集です。←昨年の話ですがwww
 
でこの釣り方の最大の特徴は
「当たりをとる」
です。
覚えているでしょうか?ボクの今年の目標「当たりをとる」なのです。
 
でもこの竿上まで上げたり極端に下げると折れる可能性が高いのです。
だとすると投げられません。
1魚種1ロッドになってしまいます。
 
でもイカ釣りたい。おそらく横に乗るだろう友人より多く!
 
となるとジギングロッドがなくなってしまう。
バス釣りロッドか鯛ラバで対応しよう。ベイトを投げる自信は無いがwww
 
オカッパリはもうしないようにするしかないのか?
 
次回リール考察