懲りずにアオリイカ

10/18 7:00~13:30 ○ アオリイカ 5 max15 2人で10

今日も懲りずにアオリイカ

土曜日は良かったようですが仕事です。しかも久しぶりに残業。

眠いです。

でもいつもの同行者を乗せてGO-!

どうせ駄目でアジだろうと僕は思っていた。

着くと予報とは裏腹に波無し、風無し、人無しで土砂降り。

しばらく待機して次の雨雲が来る前に準備。

出港

前回教わったポイントに着くと風が少しあり、波も少しある。

がほぼベタ!何故今日は誰もいないの?

開始早々真下に落ちるが3.0SDシャクってHIT!

なかなかのサイズ!

そして同行者に久しぶりのwwwHIT!

これはでかい、指をめい一杯伸ばしたサイズ。20は遥かに超えていた。

僕もまだ20釣ったことないのに(*ノ-;*)エーン

で、一流しで1杯というなかなか効率の良い釣り。

も、すぐ終わり。

どっちかにたまに当たる状態。

そして体感で時間雨量100mm並みのガシャ降り。

も、そこそこに止み段々釣れなくなったのでアジ釣り。

さて場所が分かりません。

魚探もありません。

しまいに、風と波があるので定置網の裏側でアンカーを下ろすが届かない。

もうひとつ繋いでなんとか届いた。(´▽`) ホッ

さて前回買った、コマセアミと集魚材を混ぜて開始。

掛かりません。

掛かってくるのはベラやキュウセン。

対策も見つからないので移動すると、やはり網裏がよかったようで大波に強風。

あっちにいこう、こっちにいこうと悩み漁港のすぐ傍で続きをするも掛からない。

ので、止め!

もう一度イカ釣りしてみたが駄目なので退散。

今日は同行者も気分がいいので良かった良かった。

イメージ 1

今日の朝は町内?で土砂降りの中ゴミ拾いしていた。

ので、僕は漁港の使った場所のゴミを1箇所に集めておいた。


さてお久しぶりのミントちゃん。

こんなに大きくなりました。

イメージ 2

散歩にも行けるようになり、人が来ると吠え、家族が来ると飛んでくる。

何故か僕が触ると仰向けになるのはなじぇ?