カイト型シーアンカー完成。

まずは端っこに穴を開けたらビリッ、裂けるじゃん(*ノ-;*)エーン

では折り曲げて接着して穴開けて道具でパチッ!

そこに紐をエイトノットでコブを作って二結び、

それと同時に上はウキを

イメージ 1

下はオモリを装着。

イメージ 2

ロープ長は売っているものが2mなので1.5m+αでカット。

次にジョイントホルダーに下側の2本を結ぶ。

そのジョイントをもうひとつのジョイントと連結させる。

そのジョイントの中に上の2本を通す。

通したロープをリングに結ぶ。

そして余ったロープをリングに繋ぐ。

イメージ 3

これで完成。

張るときに少し時間が掛かるだろうが、

引く時は上側が引っ張られるのでスルスルと寄ってくる予定。

どうじゃ?


しかし失敗がこのシートはあかん。

そしてもう少し小さいシートでいい。

大きいと真ん中に穴を開けないと安定しないと思う。

ウキは海に転がっているものを回収しようと思う。

これでバケツとは比べ物にならない物になるであろう。

ただロープ長が分からないのと調整が出来ないから、

結び方で調整可能にしようか?検討中!