まあよかった!

7/25 4:30~11:00 美川沖 アジ 49 キス 7 チャリコ 1

今日は久しぶりのボート釣り!

いつもの釣具屋の自販機でエサを買って、釣り場に向かう途中ザー!

(´△`) えっ?

雨って10%やったんに?

とりあえず行ってみた!

車は沢山あるがボートの準備してる人は1人、しかももたもたしている。

数分悩んだが晴れそうなので準備!

準備中またザー!もう知らん!もう行くと決め出港!

目的地はただひとつアジの釣れる場所!

陣取ってアンカー下ろして準備してエサも固まっているので、

チェックがてら下ろすとアジダブル!

エサいらんやん!でもエサつけて開始!

釣れない!ので置き竿にしてキス仕掛けを準備して投入!

アジはパタパタ掛かり始め合間を見て仕掛けを上げると、

鯛が釣れた!

やっぱり買った甲斐が・・・キスの仕掛けにですけど、いつものチャリコ!

でも結構でかいのでこれが沢山釣れるならよしとしよう!

というわけで先日買った仕掛けを投入!エサはマイクロアジ!

アジは相変わらずワーと釣れてまた釣れなくなるの繰り返し。

アジが釣れない時に仕掛けを上げると重い!

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ヒラメか?ヒラメなのか?・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

また魚の形・・・

イメージ 1

河豚!

そういえばさっきから僕のボートの周りをウロウロしてたビッグ河豚!

これはトラなのか?トラなら1万円で売れるとか聞いたけど、何か分からん!

でリリース。相変わらずボートの周りをウロウロ!

ここで気づく!

こいつのせいでアジがかからんのやないか~?

こいつがサビキによっていくとアジがかからない・・・orz

タモで掬おうとすると逃げる・・・orz

では今日は河豚を話し相手に釣りですじゃ。

さてアジもそこそこ釣れると全く気配がなくなる!

その時にキスの竿を上げるとBIGキス!

もう一回同じところに投げるとまたもBIGキス!

がその後はかからない。

ちなみにこの頃にはもうずぶ濡れ!

アジはオキアミを大量につけてを数回するとまたワーとなることがわかった!

10:30にオキアミがなくなったのでアジ釣りを終了し、他の竿をキス仕掛けに変更しようと、

その間エサ無しでサビキを落とすとまだアジが釣れる。

やっぱりエサいらなかったのか?

でキスをしようとすると風向きが変わり強くなり雨もしばらく降り続きそうで、

周りの人も帰っていくので帰港!

終了!

クーラーいっぱい

イメージ 2

この前よりアジの数少ないのになぜクーラーいっぱいなの?
この前のよりでかいのかな?

イメージ 3

このサイズのキスは久々かも!

イメージ 4

明日雨の予報だったから今日行ったし、

もう片付けたのに!

明日曇りになってるじゃないか!

どうしよう?

キス?

金石でアジ&根魚?

寝る?

とりあえず今日は今から寝る!